人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿 『徳川膳武』

今日は新宿に行く用事があったので、西口ビックカメラの裏あたりにあるラーメン屋、徳川膳武(とくがわぜんぶ)に行ってきました。ここは、夜は居酒屋で、昼間のみラーメン屋になっています。なので、外観も内装も、もろ居酒屋です。
新宿 『徳川膳武』_e0208058_18214328.jpg

メニューはつけ麺のみで、麺量は、並盛200g、大盛300g、特盛400gから選べ、値段は変わらないので、よく食べる方にはお得です。実際、大盛りを頼んでる人が多かったです。僕は小食なので、並盛にしときました。
新宿 『徳川膳武』_e0208058_18251566.jpg

麺が太いので、でてくるまでしばらく待ちます。10分ほどで運ばれてきたのがこちら
新宿 『徳川膳武』_e0208058_1828571.jpg

ストレートの太麺で、ツヤツヤしてとっても美味しそうです。
新宿 『徳川膳武』_e0208058_1830407.jpg

つけだれはマー油が浮いていて、綺麗な見た目ですね
新宿 『徳川膳武』_e0208058_1832899.jpg

それではさっそくいただきます。豚骨魚介のタレはとっても濃厚で、ドロドロです。カツオの風味が豊かなのと、特徴的なのは生姜がすごく効いていて、美味しいですね~。麺への絡みも半端ないです。
新宿 『徳川膳武』_e0208058_18374511.jpg

新宿の駅近で、この値段・この内容はかなりCP高いですね~。今度はピリ辛を食べてみたいです。


※移転しました

by 07takeshi | 2012-07-20 14:12 | 新宿区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi