人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌 『soup curry Suage +』

北海道最終日の昼は、スープカレーを食べます。すすきの近辺で、評判のいいお店、「すあげ」に行きました。
札幌 『soup curry Suage +』_e0208058_16211611.jpg

お店はカフェのような、お洒落な雰囲気で、若いお客さんが多かったです。11時半の開店直後に行きましたが、すでに結構客が入っていました。

メニューはこんな感じ
魅力的なメニューがいろいろあって悩ましいですねー。スープカレーの定番は、チキンレッグなんでしょうけど、そんなにガッツリ食べたい感じでもなかったので、サチク赤豚のぶたしゃぶカレー(1100円)に。
札幌 『soup curry Suage +』_e0208058_16325643.jpg
札幌 『soup curry Suage +』_e0208058_1633510.jpg

10分かからないくらいで運ばれてきたのがこちら。野菜たっぷりで、彩りもきれいですねー
札幌 『soup curry Suage +』_e0208058_16392734.jpg
札幌 『soup curry Suage +』_e0208058_16393862.jpg

札幌 『soup curry Suage +』_e0208058_16481478.jpg

まずはスープからいただきます。辛さは中辛にしたので、そんなに辛くはありません。ただ、スパイスが効いているので、食べ進めるうちに結構汗が出てきます。
札幌 『soup curry Suage +』_e0208058_16503951.jpg

野菜は、人参、じゃがいも、かぼちゃ、ナス、水菜など具だくさんでしかも大きいものがごろごろ入っているので、体にも良さそうです。
札幌 『soup curry Suage +』_e0208058_16533285.jpg

豚しゃぶも、とても柔らかく、カレースープに合いますねー
札幌 『soup curry Suage +』_e0208058_16543986.jpg

前回北海道に来たとき、スープカレーを初めて食べてすっかり気に入ったのですが、東京ではスープカレーのお店って、そんなに多くはないので、普段あまり食べることなかったため、久しぶりのスープカレーでした。やっぱりスープカレー美味しいので、東京に戻ったら、美味しいお店を探してみようと思います。



by 07takeshi | 2012-09-15 11:30 | 首都圏以外(北海道)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi