人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋『シャア専用バー クワトロ・バジーナ』

1軒目の風来坊のあと、2軒目はバーでも行こうかと携帯でお店を検索していたら、面白い店を見つけたのでそこに行くことに。そのお店はシャア専用バー。どうもガンダム世代なもので、こいうのを見つけるとつい行きたくなってしまいます。場所でいうと、中区役所をちょっと南に下った辺りになります。迷いながらお店を探していたら、看板を発見!
名古屋『シャア専用バー クワトロ・バジーナ』_e0208058_1259951.jpg

お店はビル1階のちょっと奥まったところにあります。初めてのお店で中が全く見えないので、若干入りづらい感はありますが、多少酔っていることもあり 迷わずドアを開けて突入します。
名古屋『シャア専用バー クワトロ・バジーナ』_e0208058_1361947.jpg

お店に入るとまず正面に1/12シャアザク(約1.5m)がお出迎え。なかなかの迫力です。
名古屋『シャア専用バー クワトロ・バジーナ』_e0208058_1384988.jpg

お店の中はシャアカラーの赤を基調としてシャアザクやシャアの仮面などシャア一色です。想像以上にこだわってますねー
名古屋『シャア専用バー クワトロ・バジーナ』_e0208058_13105257.jpg
名古屋『シャア専用バー クワトロ・バジーナ』_e0208058_13105825.jpg

とりあえずカウンターに腰掛け、このお店オリジナルのカクテル、シャアトニック(900円)を注文します。ガンダムにちなんだ面白そうなフードメニューもいろいろありましたが、手羽先食いすぎて満腹だったため、フードは断念しました。程なくして登場したのがこちら。照明の加減でちょっと写真ではわかりづらいですが、赤いです。ロングカクテルなので、アルコール度数もそんなに高くなく、飲みやすいカクテルですね。
名古屋『シャア専用バー クワトロ・バジーナ』_e0208058_13175939.jpg

続いて2杯目はメニューを見て気になっていた、作品の中でシャアがバーで飲んでいたお酒「ラ・マニー」というラム酒(900円)。アニメではこのシーンでシャアが「坊やだからさ」とつぶやくのですが、さすがにそこまでなり切れませんでした…
名古屋『シャア専用バー クワトロ・バジーナ』_e0208058_134468.jpg

こちらはラムなので、ちょっときつめですが、クセもなく やや甘さもあり飲みやすかったです。
名古屋『シャア専用バー クワトロ・バジーナ』_e0208058_13322871.jpg

こういうマニアックなバーって初めて来ましたが、面白いもんですね。お店の方とゆっくりお話をしたかったんですが、混んできたのであまり話せなかったのが残念でした。また名古屋に来ることがあれば、来たいと思います。

因みに3軒目は、東京第一ホテル錦内にあるバー「wein(バイン)」に行きました。こちらは一転、落ち着いたオーセンティックなバーで、ここもいいお店でした。
名古屋『シャア専用バー クワトロ・バジーナ』_e0208058_403236.jpg






by 07takeshi | 2012-12-28 20:00 | 首都圏以外(東海)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi