人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖 『レストラン コーナーハウス』

河口湖の晩は、ホテルから程近い場所にある洋食屋、レストラン コーナーハウスへ。一戸建でカントリー調な店内は、最初 お客さんはまばらでしたが、お店を出る頃には結構賑わっていました。
河口湖 『レストラン コーナーハウス』_e0208058_11231768.jpg
河口湖 『レストラン コーナーハウス』_e0208058_11233668.jpg

ハンバーグやエビフライ、ステーキなど定番なメニューがありますが、注文したのは「牛肉とタンの田舎風煮込みセット(2100円)。メインの料理に、パンかライス、サラダ、コーヒーか紅茶が付きます。
まずはサラダ。醤油ベースで程よい酸味の自家製ドレッシングが美味しい!
河口湖 『レストラン コーナーハウス』_e0208058_1130574.jpg

続いてメインの料理が登場。お肉たっぷりで思った以上にボリュームありますね。
河口湖 『レストラン コーナーハウス』_e0208058_11305719.jpg
河口湖 『レストラン コーナーハウス』_e0208058_1131960.jpg

肉は2種類、ビーフシチューとタンシチューのダブルで贅沢です。ナイフを入れるとほとんど力がいらないくらい簡単に切れます。デミグラスソースも重すぎず でもしっかりコクがあり、ご飯やワインにも合いますねー
河口湖 『レストラン コーナーハウス』_e0208058_11342058.jpg
河口湖 『レストラン コーナーハウス』_e0208058_11342896.jpg

食後のコーヒー
河口湖 『レストラン コーナーハウス』_e0208058_1149376.jpg

味はもちろん美味しかったですし、かなりボリュームがあって、この内容で2000円足らずというのが信じられないです。やっぱり観光客相手ではなく、地元のお客さん向けにやっているからなんでしょうね。だからといって一見さんが居心地悪いなんてこともなく、おすすめできるお店でした。





関東食べ歩き ブログランキングへ


by 07takeshi | 2013-01-26 19:00 | 山梨県

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi