人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺 『みんみん』

連続の吉祥寺ネタ。ハモニカ横丁の「みんみん」でランチしました。食事時は少し外して行ったのですが、ハモニカ横丁はすごく賑わっていたので、満席かなぁと思いつつお店の前まで行ってみると、運良くカウンター席の端が空いていたのでそのまま入店。
吉祥寺 『みんみん』_e0208058_14192278.jpg

メニューは行く前から決めていた、「あさりチャーハン(700円)」と「餃子(420円)」
7~8分ほど待って、餃子とチャーハンがほぼ同時に到着。大衆中華らしい いい絵面ですね。
吉祥寺 『みんみん』_e0208058_14223291.jpg

まずは餃子ですが、かなり大ぶりで王将の餃子の1.5倍くらいはありそうな大きさです。食べてみると 皮がすごくモッチモチで、焦げ目のカリッとした部分とのコントラストがいですね。具は野菜が多いので、ボリュームはあるけど、割とあっさり食べられます。
吉祥寺 『みんみん』_e0208058_14303493.jpg

チャーハンは、いわゆる中華屋さんの炒飯ぽい味付けではなくて、アサリの旨味が効いた塩味のチャーハンで、さっぱりめな感じで美味しいですね。
吉祥寺 『みんみん』_e0208058_14332195.jpg
吉祥寺 『みんみん』_e0208058_14332914.jpg

スープはキャベツが入って、味付けはちょっと控えめなあっさり塩味。
吉祥寺 『みんみん』_e0208058_14353557.jpg

いい意味でB級らしい親しみのある美味しい料理でした。狭くて混雑しているのでゆっくりできる雰囲気ではないですが、さくっと食べるにはいいお店ですね。


【住所】 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9



関東食べ歩き ブログランキングへ



みんみん餃子 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


by 07takeshi | 2013-05-06 14:00 | 吉祥寺

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi