人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪 『ラ・プルミエ・プゥッス』

約1ヶ月ぶりの西荻は、今日もやっぱり「ラ・プルミエ・プゥッス」。よくおひとり様で来て、カウンターに座るせいか、お店の方が適度にかまってくれて、居心地がいいのです。前回の記事はこちら

今日はかなり混雑していたので、すぐに出てくるメニューから「カボチャのマリネ(300円)」をアテにワインを飲みながらゆったりします。いやぁ週末はいいですね。最近通勤が2時間くらいかかり、朝は6時起きなので、平日はあまりゆっくり飲めないですからね。
西荻窪 『ラ・プルミエ・プゥッス』_e0208058_6223111.jpg

メインは、「じっくり6時間煮込んだ骨付き仔羊肉にクスクス・野菜・たっぷりのスープ添え(1600円)」
しばらく待って提供されたものは、見た目からとってもボリューミー。たっぷりのクスクスに、大きなお肉、野菜もニンジンやジャガイモは、ほぼまるまる1個くらい入っています。一緒に出てきたスープをかけながら食べてくださいとのことで、スープをかけると これがクミンが効いてエスニック調な風味で魔法のように食欲を増進させます。お肉もかなり柔らかでホロホロ。ボリュームも味も大満足な一品でした。
西荻窪 『ラ・プルミエ・プゥッス』_e0208058_6334036.jpg
西荻窪 『ラ・プルミエ・プゥッス』_e0208058_6334665.jpg
西荻窪 『ラ・プルミエ・プゥッス』_e0208058_6335188.jpg

2軒目は、近くにある「G7」というバーに行ったのですが、そこもほぼ満席で、週末はみんな飲み歩くんだなぁと実感した夜でした...





関東食べ歩き ブログランキングへ


by 07takeshi | 2013-05-17 20:00 | 杉並区(西荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi