人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『翠海』

今日は、地元阿佐ヶ谷でランチ。駅前にある中華料理のお店、翠海に。前回の記事はこちら
阿佐ヶ谷 『翠海』_e0208058_1544774.jpg

ここの名物は麻婆豆腐ですが、辛いものが食べたい気分でもなかったので、定食メニューから「蟹肉と卵の炒め定食(1050円)」を注文。
すいていたので5分ほどで登場。メインのカニ玉の他にスープ・サラダ・ザーサイ・モヤシの和え物など盛りだくさんでなかなか豪華な見た目です。
阿佐ヶ谷 『翠海』_e0208058_15572591.jpg
阿佐ヶ谷 『翠海』_e0208058_15573168.jpg

カニ玉は、カニの身もたくさん入っていて、ふわっとした卵に優しい味付けの餡がたっぷりかかっています。油も控えめな軽い口当たりで上品な味付けです。
阿佐ヶ谷 『翠海』_e0208058_164243.jpg

サラダはしっかりした量があり、酸味控えめなサウザンドレッシングがいいですねー
阿佐ヶ谷 『翠海』_e0208058_1664756.jpg

駅前という便利な立地にありながら、ビルの2階にあるせいか、そんなに混雑もしていなくて落ち着いて食事ができます。値段的にすごくリーズナブルというわけではありませんが、気軽にきちんとした中華料理がいただけるいいお店だと思います。辛いものが好きな方は、ぜひ麻婆豆腐を召し上がってみてください。





関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2013-06-30 14:00 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi