人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『皇蘭 (おうらん)』

今日は西武線沿線で用事があったため、鷺ノ宮駅方面へ。用事が終わり帰ってきたら、お昼時だったので昼食をとろうかと思っていたところ、ちょうど通り道に 以前行って「かきつゆそば」が美味しかった中華のお店「皇蘭 」があるので、久しぶりに行ってきました。前回の記事はこちら
阿佐ヶ谷 『皇蘭 (おうらん)』_e0208058_1416421.jpg

ランチメニューは3種類から選びます。この中から「五目野菜炒め(1029円)」を注文。
阿佐ヶ谷 『皇蘭 (おうらん)』_e0208058_14255492.jpg

それと暑くて喉が渇いていたので「生ビール(600円)」も。
阿佐ヶ谷 『皇蘭 (おうらん)』_e0208058_14273360.jpg

ここのお店は出てくるまでに少々時間がかかります。ビールを飲みながら待っていると、10数分ほどで登場。なかなか豪華な感じで美味しそうですね。具材の種類は五目どころか、10種類以上の材料が使われているそう。フクロタケなんかも入っていて、大衆的なお店とはちょっと違いますね。いただいてみると、シャキシャキの食感はしっかり残っていますが、きちんと火も通っていてアッツアツ。味もご飯がすすむ味付けではありますが、単に味が濃いというのではなく、なんというか上品な味です。
阿佐ヶ谷 『皇蘭 (おうらん)』_e0208058_14554390.jpg
阿佐ヶ谷 『皇蘭 (おうらん)』_e0208058_14554921.jpg

食後にはコーヒーも付きます。
阿佐ヶ谷 『皇蘭 (おうらん)』_e0208058_14572441.jpg

ランチで1000円超えなので、リーズナブルというわけではないのですが、丁寧な仕事ぶりの きちんとした中華料理がいただけるいいお店だと思います。





関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2013-07-20 12:30 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi