人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿 『世界の山ちゃん 新宿靖国通り店』

今日は昔の同僚との飲み会。ビールを美味しく飲みたいということで行ったお店は、「世界の山ちゃん」。言わずと知れた名古屋発祥の手羽先が有名なお店です。
新宿 『世界の山ちゃん 新宿靖国通り店』_e0208058_23284059.jpg

まずは「生ビール(中@450円)」 グラスには社長のイラストが描かれていますね。
新宿 『世界の山ちゃん 新宿靖国通り店』_e0208058_2333497.jpg

まずはもちろん「手羽先(3人前@400円×3)
山ちゃんの手羽先は、胡椒が効いたピリッとスパイシーな味。だからとってもビールがすすみます。
新宿 『世界の山ちゃん 新宿靖国通り店』_e0208058_2344452.jpg
新宿 『世界の山ちゃん 新宿靖国通り店』_e0208058_23445194.jpg

「どて煮(360円)」
名古屋といえば八丁味噌。甘めでコクのあるタレにトロトロの豚ホルモン。味が濃い目なのでこれもビールには鉄板です。
新宿 『世界の山ちゃん 新宿靖国通り店』_e0208058_23523656.jpg

「味噌串カツ(270円)」
串カツに八丁味噌ベースのタレがたっぷり付けられています。衣はしっとりしているのかと思いきや、サクッと感も残っていて美味い!
新宿 『世界の山ちゃん 新宿靖国通り店』_e0208058_075864.jpg

ここで箸休め的に「ぞっこんキャベツ(200円)」
さっぱりなんですが、塩だれが効いて止まらないですねー
新宿 『世界の山ちゃん 新宿靖国通り店』_e0208058_0163935.jpg

「赤ウインナー揚げ(300円)」
昔懐かしい赤いウインナー。この色にやられちゃいますね。揚げてあるのでパリッと感がしっかりしています。
新宿 『世界の山ちゃん 新宿靖国通り店』_e0208058_0192760.jpg

値段もリーズナブルですし、気軽に名古屋めしが楽しめるいいお店だと思います。やっぱりなんといっても手羽先がお勧めです。ビールに相当合いますよ。



関東食べ歩き ブログランキングへ




by 07takeshi | 2013-10-30 19:30 | 新宿区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi