人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺 『きど藤』

週末は先週に引き続き 豪雪。ほんと勘弁してほしいですよね。夕方前には会社で帰宅許可が出たので、早々に帰ってきて高円寺で飲みます。ちょっと行ってみたかった立ち飲み屋さんがあるんです。そのお店は「きど藤」。駅からは少しだけ離れているので、雪の中 えっちらおっちら歩いて行ってきました。
高円寺 『きど藤』_e0208058_18524999.jpg
高円寺 『きど藤』_e0208058_18525737.jpg

こじんまりしたお店だと思っていたのですが、店内に入ると奥行があって、思いのほか広いですね。20人くらいは入れるんじゃないでしょうか。今日は、雪&早い時間ということもあって、先客は2組とすいていました。まずは「生中(390円)」から。キャッシュオンなので、注文の品が出てくる毎に支払いをするのですが、カウンターにお釣りをそのまま置いておくと、そこから取っていってくれます。フードの一品目は「肉豆腐(160円)」
一瞬値段を見間違えたかと思うほどの安さ。大きさもしっかりあって、豆腐には甘いタレがしっかり染みて旨い!
高円寺 『きど藤』_e0208058_19334986.jpg

二品目「ポテトサラダ(140円)」
これも、量がしっかりあってクリーミー。ハムが入っていたり、ブラックペッパーの風味が効いていたりして、酒のアテにいい味付けです。
高円寺 『きど藤』_e0208058_19391296.jpg

三品目「イワシフライ(150円)」
一尾丸々が揚げたてアツアツで出てきます。サックサクの歯応えで旨い!
高円寺 『きど藤』_e0208058_19445297.jpg

ここでお酒を「トリスハイボール(230円)」に切り替えます。
高円寺 『きど藤』_e0208058_19455269.jpg

四品目「ツブ貝刺し(180円)」
大ぶりにカットされたツブ貝は、しっかりした弾力で鮮度もいいですね。100円台とは思えません。
高円寺 『きど藤』_e0208058_1950668.jpg

五品目「鰻肝焼き」
これが本日食べた中で一番高い品。といっても210円ですが・・・。普通にうなぎ屋さんで頼めば300円~500円くらいすると思うのでお得です。味も、プリプリした食感で甘辛いタレがよく合いますね。
高円寺 『きど藤』_e0208058_2002260.jpg

六品目「ナス生姜(130円)」
本日最後の品はヘルシーに野菜系から。素揚げしたナスにおろし生姜が添えられたもの。醤油を少し垂らしてさっぱりといただきます。
高円寺 『きど藤』_e0208058_205063.jpg

結局酒4杯とフード六品で、しめて2000円くらい。考えられない安さです。安いだけじゃなくて味もきちんと美味しいので再訪は必至です。あと、昼の11時からやっているので、昼酒にもいいですよ。

よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


by 07takeshi | 2014-02-14 17:00 | 杉並区(高円寺)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi