人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内 『矢場とん 東京駅グランルーフ店』

今日のランチには丸の内にて。来月から通勤で東京駅を通らなくなるので、今週は東京駅強化週間です。矢場とんは有名なお店なので、ご存じの方は多いと思いますが、名古屋発祥の味噌カツのチェーン店です。ここグランルーフ店には会社帰りに何度か来ようと思ったことがあるのですが、いつも割と混んでいて未だ来たことがありませんでした。
丸の内 『矢場とん 東京駅グランルーフ店』_e0208058_22543523.jpg

丸の内 『矢場とん 東京駅グランルーフ店』_e0208058_22545270.jpg

注文するメニューは、一番人気の「鉄板とんかつ定食(1785円)」で、味噌汁をとん汁にグレードアップ(+157円)します。ちなみに人気ベスト3はこんな感じらしいです。
丸の内 『矢場とん 東京駅グランルーフ店』_e0208058_2322815.jpg

10分ほどで、登場した鉄板味噌カツは、アツアツでジュージューした状態で運ばれてきます。湯気とともにタレの香ばしい香りが充満して、とっても食欲をそそられます。
丸の内 『矢場とん 東京駅グランルーフ店』_e0208058_23243282.jpg

丸の内 『矢場とん 東京駅グランルーフ店』_e0208058_23273687.jpg

丸の内 『矢場とん 東京駅グランルーフ店』_e0208058_23292535.jpg

定食で約1800円と値段がそれなりにするだけあって、お肉は思った以上にしっかりした厚みがあり、食べてみると肉質は柔らかく簡単に噛み切れます。やや甘めな味噌だれは、味が濃くて ご飯がモリモリすすみます。
丸の内 『矢場とん 東京駅グランルーフ店』_e0208058_23363031.jpg

味が濃い分 食べ続けるうちに、ちょっと飽きてしまうところですが、卓上には、カラシ、すりごま、七味など、味に変化をつける調味料が置いてあり、それらを使うと飽きずに最後まで食べられます。個人的には、すりごまを振り掛けると、香ばしさが際立って、とても好きな味でした。
丸の内 『矢場とん 東京駅グランルーフ店』_e0208058_2349663.jpg

とん汁は、八丁味噌ではなく、普通のお味噌。メインの味噌カツがこってりなので、箸休め的にちょうどいい感じでした。
丸の内 『矢場とん 東京駅グランルーフ店』_e0208058_23512918.jpg

少々値は張りますが、東京にいながら本場の味噌カツが食べられる いいお店だと思います。僕は名古屋飯好きなので、また来たいと思います。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2014-03-25 11:00 | 千代田区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi