人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永福町 『マッシモッタヴィオ』

土曜の今日は、友人たちとの食事会。みんなで美味しいものを食べようと、やってきたのは東京でも屈指のピッツェリア 「マッシモッタヴィオ」。その名のとおり、マッシモさんが焼くピザが評判のお店です。お店は井の頭線 永福町からほど近いところにあります。
永福町 『マッシモッタヴィオ』_e0208058_2371376.jpg

前菜などを食べつつ、ピザの一品目は「マルゲリータ コン ブファラ(2250円)」
これは、トマトソースに、水牛のモツァレラ、バジリコをトッピングしたシンプルなピザ。シンプルな分、ごまかしがきかなくて、ピザの味がストレートに伝わってきます。生地のモチモチ感、トマトソースの酸味とコク、水牛モツァレラの旨味が三位一体になって、美味しさの相乗効果があります。
ピザって美味しさに差が付きにくそうな感じがするのですが、こういう本格的なお店で食べるピザはやっぱり一味違いますね。
永福町 『マッシモッタヴィオ』_e0208058_2319613.jpg

二品目 店名にもなっている「マッシモタヴィオ(2800円)」
出てきたそれは、一見 生ハムサラダかと見間違えるような見た目で なかなかインパクトあります。上にのっているのは、ルッコラでしょうか。ルッコラのほろ苦さと生ハムの塩っけがちょうどいいバランスで、いい意味でピザっぽくないというか、日本のピザ屋ではあまり見ない本場なピザの雰囲気があります。
永福町 『マッシモッタヴィオ』_e0208058_23461458.jpg

三品目 「シキカドーレマーレ(2480円)」
これは海鮮やベーコン、野菜、キノコなどがのったピザ。トマトベースなんですが、トマトソースが主張しすぎてないので、いろんな具材がのっているけど それぞれがバラバラになっていなくて きちんとまとまって、旨い!
永福町 『マッシモッタヴィオ』_e0208058_2352920.jpg

かなり有名な店なので、期待値も高かったのですが、評判通り美味しいピザでした。一枚一枚が結構ボリュームあるので、大人数で行ったほうがいいですよ。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ




マッシモッタヴィオピザ / 永福町駅西永福駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


by 07takeshi | 2014-05-24 18:00 | その他杉並区・世田谷・大田区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi