鹿児島(その①)「鹿児島中央」

夏休みを利用して、九州は鹿児島に行ってきました。昨年は湯布院と博多に行きましたが、南九州って行ったことがないので、一度行ってみたかったんです。
鹿児島では、至るところに柏木由紀のポスターが張ってあり、観光のPRがされていました。

今回もジェットスターを利用するので成田から行くのですが、去年とは違い、日暮里からスカイライナーを利用しました。値段は2500円くらいかかりますが、36分で成田空港に到着するので、すごく早くて便利です。

空港到着後、ジェットスターは例によってバスに乗って飛行機まで行き、乗り込みます。

滑走路まですごく遠いんでしょうか、地上をゴロゴロ走ること約30分、このまま鹿児島まで陸路で行くんじゃないかと若干不安を覚えた頃にようやく離陸。それから約1時間40分空の旅で鹿児島空港に到着します。空港では鹿児島県の観光大使、柏木由紀がお出迎え。

鹿児島空港には足湯なんかもあります。

初日は鹿児島の中心地、鹿児島中央で宿泊します。ここからだと電車に乗るのも便利ですし、いわゆる鹿児島の盛り場、「天文館」にも近いので便利です。鹿児島中央の駅ビルには観覧車がありましたが、最近こういうの多いですよね。僕が知っているだけでも、大阪(梅田)・名古屋(栄)、札幌(すすきの)にもあります。

到着したのが夕方だったので、休憩する間もなくさっそく天文館へ繰り出します。今回は乗りませんでしたが、市民の足として、路面電車が走っています。

飲みに行く前に西郷どんも見ときました。5mくらいもあって、けっこうでかいです。

天文館は、アーケード街になっていて、そこから少し入ると飲み屋街になっているという感じです。

ここからは、飲み食いになりますが。それは別記事で紹介します。

続く…

よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ
by 07takeshi | 2014-08-28 17:00 | 旅行記

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。