人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺 『FATZ’S(ファッツ)』

何きっかけだったか思い出せないのですが、ふとハンバーガーが食べたくなり、近くでいいお店はないかなと見つけたお店は「FAT'S」。高円寺にあるハンバーガー屋さんです。高円寺北口から阿佐ヶ谷方面に延びる中通商店街を少し横にそれたところにあるマンション1階の奥の方にあります。道路からかなり奥まったところにあるため ちょっと場所が分かりづらいです。
高円寺 『FATZ’S(ファッツ)』_e0208058_15452091.jpg

店内はカラフルでポップな雰囲気。座席はカウンターのみで10席ないくらいとこじんまりしています。
高円寺 『FATZ’S(ファッツ)』_e0208058_15492829.jpg

ビールは瓶で10種類くらいでしょうか。まずは「ブルックリンラガー(900円)」を注文し、ハンバーガーをどうするか考えます。
高円寺 『FATZ’S(ファッツ)』_e0208058_15523218.jpg

ハンバーガーは、メニューに載っている具材で好きなものを組み合わせることができます。
高円寺 『FATZ’S(ファッツ)』_e0208058_155419100.jpg

初めて来たお店で、ハンバーガーのイメージがよく分からないので、セット物の、「ザ・ターヒール(1200円@ポテト付)」というのがあったので、それを注文。これは、ノースキャロライナスタイルのハンバーガーで、ビーフパティの上にチリビーンズやコールスローなどをのっけたもの。
高円寺 『FATZ’S(ファッツ)』_e0208058_1604848.jpg

注文が入ってから作るので、待つこと約10分でハンバーガーが出来上がりました。かなり厚みがあり、チェダーチーズとチリビーンズがトロリとはみ出していて、とっても食欲をそそられるビジュアル。やっぱりファーストフードのハンバーガーとは見た目からして全然違いますね。
高円寺 『FATZ’S(ファッツ)』_e0208058_1634689.jpg

高円寺 『FATZ’S(ファッツ)』_e0208058_1635567.jpg

それでは紙に挟んでいただきましょう。バンズがしっかり焼かれているのでサクッとしたいい歯ごたえ。そこからコールスローのシャキッとした食感に、とろしとしたチェダーチーズとチリビーンズがあり、肉の食感がきちんと感じられるビーフパティへと至ります。いろんな食感や味が組み合わさっているのですが、バランスよく纏まって美味しくて、食べ応えもあります。
高円寺 『FATZ’S(ファッツ)』_e0208058_16144451.jpg

2杯目のビールは秋限定のメイプルシロップを使ったビール「ビッグリーフメイプル(900円)」
甘いのかなと思ったら、甘さはほとんどなく、程よい苦みでハンバーガーにも合うビールでした。
高円寺 『FATZ’S(ファッツ)』_e0208058_16194495.jpg

店主は体格のいいアメリカ人の方なんですが、日本語がペラペラですごいなあと思ったら、日本生まれなんだそう。見た目は完全に外国人なので、日本語がうますぎて違和感を感じてしまうほどです。
ハンバーガーは、特にビーフパティが美味しかったので、今日は120gにしましたが、300円差なので次回は200gのパティを食べてみたいです。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2014-10-14 20:00 | 杉並区(高円寺)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi