人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺 『唐八景』

僕は好きな食べ物の一つが皿うどんなんですが、リンガーハットのない阿佐谷では、皿うどんが食べたくなると、これまでは家の近所にある中華屋「裕とん」で食べていました。それが最近裕とんがなくなってしまい、阿佐ヶ谷で皿うどんが食べられなくなるという事態に… 今日急に皿うどんが食べたくなり、行ってきたのは高円寺にある「唐八景」。外観は入りづらい感満載ですが、美味しい皿うどんやちゃんぽんがいただけるお店です。
高円寺 『唐八景』_e0208058_224219.jpg

かなり昔ですが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のきたなシュランで紹介されたことがあります。
高円寺 『唐八景』_e0208058_22512247.jpg

メニューはこんな感じ。この中から「皿うどん・細麺(800円)」を注文。
高円寺 『唐八景』_e0208058_22525971.jpg

5分ほどで運ばれてきたのがこちら。こんもり盛られたたっぷりの餡に、カマボコのピンクが映えますね。パリパリの麺に、ピリッと胡椒が効いてスパイシーだけど、スープの甘さが感じられる餡はクセになる本場の味。具もキャベツ・モヤシ・ちくわ・タコ・イカ・エビ・豚肉・ネギ・キクラゲ・カマボコと、とっても具だくさんでヘルシーです。
高円寺 『唐八景』_e0208058_2373141.jpg

高円寺 『唐八景』_e0208058_2374119.jpg

最初はちょっと入るのを躊躇させる外観ですが、勇気を出して入ってみると美味しい皿うどんやちゃんぽんがいただけます。本場の味を食べたい方は是非来てみてください。美味しいですよ。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2014-11-26 22:00 | 杉並区(高円寺)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi