人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 『アザミ』

今日は中野で夕食。洋食のメニューが本格的過ぎる喫茶店、「アザミ」に行きます。何年か前に一度行ったことがあり、その時の印象が良かったのでまた行こうと思いながらも、すごく久しぶりの訪問になってしまいました。前回の記事はこちら
中野 『アザミ』_e0208058_1463554.jpg

そんな有名なお店というわけではないと思うのですが、平日8時頃の店内はほぼ満席です。おそらくご近所さんの常連が多いんでしょう。客層も年配の方から若い方までいろんな方がいます。一人だったので、カウンター席に腰掛けメニューを見ます。フードのメニューはこんな感じ。とても喫茶店のメニューとは思えません。
中野 『アザミ』_e0208058_14515481.jpg

この中から「ハンバーグステーキAZAMIスタイル(1780円)」をチョイス。プラス100円でセットにすると、サラダとコーヒーが付くのでセットにします。それと食事を注文した人はお酒も頼めるので、「ビール(350円)」ビールは缶ビールになります。
中野 『アザミ』_e0208058_1456932.jpg

食事メニューは注文してから出てくるまで時間がかかります。この日は注文が立て込んでいたこともあって、30分くらいかかりました。事前に時間がかかると説明を受けていたので、ビールを飲みながらのんびり待ちます。しばらく待って、まずはサラダ。量はそんなに多くないですが、自家製のドレッシングが美味しいです。
中野 『アザミ』_e0208058_151238.jpg

それから程なくしてハンバーグも運ばれてきました。盛り付けも、もはや喫茶店の域ではなく、フレンチのような美しい盛り付け。とろ~り溶けたチーズも食欲をそそります。
中野 『アザミ』_e0208058_15457.jpg

中野 『アザミ』_e0208058_1541493.jpg

中野 『アザミ』_e0208058_1542232.jpg

それでは早速いただきます。食べてみると、挽肉は程よく肉感があって上品だけど食べ応えもあり、表面はカリッと香ばしい仕上がり。やや甘めなコク深いソースとの相性もよく美味しい!
中野 『アザミ』_e0208058_1775752.jpg

たっぷりかかったソースはパンに付けていただきました。
中野 『アザミ』_e0208058_1785456.jpg

最後はコーヒー。きちんとした喫茶店のコーヒーなので、程よい苦みに香りがたっていて美味しいです。
中野 『アザミ』_e0208058_17113994.jpg

食事は流石の美味しさで、メニューの種類だけでなく、味も本格的で高級洋食屋さんみたいです。難を言えば、食事が出てくるのに時間がかかるところ。なので行かれる際には時間に余裕があるときにどうぞ。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ




アザミ喫茶店 / 中野駅新中野駅東高円寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by 07takeshi | 2014-12-04 20:00 | 中野区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi