人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 『ワイン蔵BANKAN』

今日は休日出勤。仕事が終わり、少しでも早く帰りたいときに限って電車が止まってしまうという事態に。イライラしながら運転再開を待つくらいなら、途中下車して飲みに行こうというとで、今日は中野で夕食にします。急遽だったのでどこに行こうかなぁと考えているときに思い出したのが国産ワインのお店「バンカン」。1年ぶりくらいの訪問になります。前回の記事はこちら
中野 『ワイン蔵BANKAN』_e0208058_14535873.jpg

まずはとりあえずビール。普通にキリンラガーがあるのですが、その日の地ビールから岩手のビール「ベアレン アルト(大@1000円)」 軽い口当たりで、苦みも程よく飲みやすいビールでした。
中野 『ワイン蔵BANKAN』_e0208058_15222275.jpg

一品目はビールやワインに合いそうなものから「ソフトサラミのポテトサラダ(380円)」
割とあっさりめな仕上がりに、サラミの風味がアクセントになっていてビールがすすみますね。
中野 『ワイン蔵BANKAN』_e0208058_15275064.jpg

ビールを飲み干し次はワイン。メニューを見ると面白いものがあったのでそれを頼みます。それはシャトーメルシャンのワイン「椀子(マリコ)ヴィンヤード 限定お試しテイスティングセット(4種@1600円)」
白と赤が2種類ずつで、シャルドネ、ソーヴィニヨブラン、メルロー、シラーがそれぞれ45mlといった内容。シャトーメルシャンはお気に入りのワイナリーなので、頼まないわけにはいきません。
中野 『ワイン蔵BANKAN』_e0208058_1663287.jpg

フード二品目は、「牛すじの赤ワイン煮込み(600円)」
赤ワイン煮込みなので、赤ワインとの相性がバッチリでワインが進む進む。牛すじは柔らかく煮込まれてトロトロです。
中野 『ワイン蔵BANKAN』_e0208058_1619421.jpg

中野 『ワイン蔵BANKAN』_e0208058_16191337.jpg

中野 『ワイン蔵BANKAN』_e0208058_16193189.jpg

久しぶりに来ましたが、気軽に一人飲みにも使えるので、いいですね。国産ワインも久しぶりに飲みましたが美味しかったです。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2015-01-11 19:00 | 中野区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi