人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 『三州屋』

季節も3月となり、そろそろ牡蠣の時期も終わってしまうところ。今日は仕事で銀座に来たので、前からここでカキフライを食べたいと思っていたお店「三州屋」に行ってきました。
銀座 『三州屋』_e0208058_21344035.jpg

11時半のオープンと同時位に入店しましたが、すでに10人くらい先客が。少し早く開けているみたいですね。店員のおばさまに指示されたテーブル席に腰掛け、注文するのはもちろん「カキフライ定食(1350円)」
出てくるのを待っている間に店内はどんどんお客さんがやってきて満席に。当然ながら相席です。カキフライが有名だからみんなそれを頼むのかと思っていたら、目の前に座ったおじさんは「ブリテリ」を頼んでいましたし、隣に来たサラリーマンは「鶏豆腐」を注文していました。そうこうするうちに運ばれてきたカキフライは、大ぶりなものが五個で、キレイなキツネ色。
銀座 『三州屋』_e0208058_2158192.jpg

銀座 『三州屋』_e0208058_21581668.jpg

タルタルソースが付いていないので、レモンを絞り、ウスターソースを少しかけていただいてみると、衣の中はぷっくりした身がしっかり。身が大きいのでカキのほろ苦さや旨味が際立って美味しい!付け合せのお味噌汁は、ナメコと豆腐。具もたっぷり入っていますし、個人的には赤だしなのが嬉しいところです。
銀座 『三州屋』_e0208058_224511.jpg

タルタルソースが付いてないのが少し残念でしたが、それでも十分美味しいカキフライでした。基本相席でギュウギュウですが、慣れればそれも味がありますね。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



大衆割烹 三州屋 銀座店 定食・食堂 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


by 07takeshi | 2015-03-13 11:30 | 中央区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi