人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿 『PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)』

今日は地元の友人たちとの食事会。おやじ三人なので、いつもは居酒屋とかが多いのですが、今日は趣向を変えて、ピッツェリアに行きます。行ったお店は新宿南口付近にあるお店「カポリ」。週末ということもあり60~70席くらいある店内はほぼ満席でした。
新宿 『PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)』_e0208058_1727471.jpg

お店に入ると正面くらいにピザを焼く大きな石釜があり、職人さんがピザを焼いています。
新宿 『PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)』_e0208058_19461222.jpg

まずは生ビールなんですが、普通の生(スーパードライ@600円)以外に、「ヒューガルデン(750円)」があったのでそれを頼み、最初の料理は「辛口ナポリサラミ(500円)」と「パルマ産生ハム(500円)」
どちらも適度な塩っけ、ピリ辛具合でビールがすすみます。
新宿 『PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)』_e0208058_536888.jpg

新宿 『PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)』_e0208058_5361750.jpg

「ナポリフリットの盛り合わせ(1200円)」
タラの塩漬けのすり身揚げ、ポテトコロッケとフライドポテトがたっぷり。揚げたてなので熱々でサックサク。普段ファーストフードは封印しているので、たまにポテトフライとか食べると、美味しくて止まらなくなってしまいます。
新宿 『PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)』_e0208058_5425013.jpg

ここでワインに切り替えます。
新宿 『PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)』_e0208058_545475.jpg

そして、ワインに鉄板の「チーズ盛り合せ(1200円)」
その時によって内容は変わるみたいですが、イタリアを中心としたチーズの盛り合わせ。ハード系や青カビ系など4種類に、バケットとドライイチジクが添えられています。ワインのアテに間違いないないですよね。
新宿 『PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)』_e0208058_555814.jpg

ここからはピザ。まずは定番の「マルゲリータ(1500円)」
ここのマルゲリータは真のナポリ協会の認定を受けたマルゲリータだそう。生地はやや塩っけが強くもっちもちの食感。見た目はちょっと焦げ目が強いように見えましたが、食べてみるといい塩梅にほろ苦さも感じられてちょうどいいバランスです。
新宿 『PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)』_e0208058_603359.jpg

新宿 『PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)』_e0208058_604241.jpg

ピザ2枚目は「ビスマルク(1800円)」
これはハム、キノコ、バジリコ、モツァレラなどに最大の特徴は、半熟卵が載っているところ。チーズとの相性もいいし、卵を絡めることによってまろやかな味になりますね。
新宿 『PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)』_e0208058_673912.jpg

新宿 『PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)』_e0208058_674966.jpg

もう一枚くらいいきたかったのですが、そろそろお腹も八分目なのでこの辺りで締めます。新宿駅から至近と便利な立地で比較的大箱なお店だったので、なんちゃって感のあるお店かなとも思っていましたが、本格的なピザで美味しかったです。新宿でピザを食べるにはお勧めできるお店でした。

よかったら下のバナーをクリックお願いします


関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都新宿区新宿4-1-9

PIZZERIA CAPOLIピザ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


by 07takeshi | 2015-03-20 19:30 | 新宿区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi