人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 『ランタンルージュ』

今日は中野で途中下車。お気に入りのお店なんですが、久しく行ってなかったお店に行きます。そのお店は「ランタンルージュ」。中野駅北側の飲み屋さんが建ち並ぶ通りから少し入ったところにあります。
中野 『ランタンルージュ』_e0208058_22513164.jpg

まずは生ビールですが、「ブラウマイスター(550円)」もありますが、「アウグスビールIPA(800円)」があったので、それを頼みます。コクがあり、苦みも強くパンチのある味わいのビールで飲み応えあります。

料理はお一人様の強い味方、「おまかせ(1800円)」を注文。
これは、ちょっとずついろいろ食べられるので、お得です。今日の内容は、まずは生牡蠣が出てきたのですが、この牡蠣がすごいんです。広島・地御前の川崎健さんという方が育てた牡蠣、その名も「健牡蠣」。見た目からかなり大ぶりで、女性だと一口では食べられないかも。しかも身がふっくらでとにかく味が濃厚です。
中野 『ランタンルージュ』_e0208058_23103321.jpg

続いてはプレートで。左から鴨のリエット、ホタルイカと春キャベツのマリネ、カンパチのカルパッチョです。
中野 『ランタンルージュ』_e0208058_5394633.jpg

まずは鴨のリエットから。鴨だからかちょっとさっぱりめな感もありながら、旨味が深い。
中野 『ランタンルージュ』_e0208058_540851.jpg

続いてマリネ。野菜たっぷりでヘルシーなんだけど、ホタルイカのワタの苦味のコクが効いて、しっかりお酒に合う味付けになっています。
中野 『ランタンルージュ』_e0208058_5402363.jpg

カルパッチョは白身の旨味にほんのり酸味が感じられて、白ワインがとっても進みます。
中野 『ランタンルージュ』_e0208058_5404094.jpg

まだおすすめは続きます。次のお皿はヤングコーン、インゲン豆、空豆のフリットとソーセージ。フリットは、フワッと軽い衣なので、油の重さが全くない。短時間で調理されているので、素材の味がきちんと残っています。ソーセージはしっとり柔らかい食感で味がしっかり。
中野 『ランタンルージュ』_e0208058_5405794.jpg

もう少し食べたかったので、もう一品は以前食べてすごく美味しかった一品「玉ねぎのキッシュ(800円)」
中野 『ランタンルージュ』_e0208058_5412634.jpg

見た目からすでに美味しそうですが、食べてみると、周りのタルトのサクッとした歯ごたえに、中のしっとり柔らかいキッシュの食感もいいし、何より玉ねぎの甘さが凄い!熱を入れているで、甘さとその香りが際立って、めちゃめちゃ美味い❗
中野 『ランタンルージュ』_e0208058_5413415.jpg

久しぶりに来ましたが、居心地もよく、美味しい料理とお酒で楽しい夕食でした。一人で来てもいいし、人を連れてくるにもいいお店だと思います。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2015-04-02 20:30 | 中野区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi