人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『Luca×Rich(ルカリッチ)』

今日は、家の近所の旧中杉通りについ最近オープンしたお店「ルカリッチ」に行ってきました。ジャンルでいうとイタリアンになるかと思いますが、かしこまった感じではなく、カジュアルな雰囲気ですし、カウンター席もあるのでお一人様でも大丈夫です。
阿佐ヶ谷 『Luca×Rich(ルカリッチ)』_e0208058_221731.jpg

店内のレイアウトは、カウンターが6席くらいに、4人掛テーブルが3卓となっています。一人だったので、カウンターに腰掛け、まずはビールですが、ドラフトビールはハイネケンで、サイズが3種類から選べます。ちなみにSが420円、Mが750円、Lが1350円です。Mサイズで多分500ccくらいだと思いますが、結構しっかりした量がありました。
フードは固定メニューとその日のおすすめがそれぞれ10種類くらい計20種類くらいで、概ね400円~1200円くらいの価格設定になっています。その中から一品目は健康を気遣い、まずは野菜でも食べようと、「特製ソースのバーニャカウダ(800円)」
ニンジン・ダイコン・キュウリ・パプリカ・ミニトマトに特製ソースをたっぷり付けていただきます。ソースは程よい塩っけで、ニンニクとアンチョビも効いて、野菜だけど酒がすすみます。
阿佐ヶ谷 『Luca×Rich(ルカリッチ)』_e0208058_22272724.jpg

阿佐ヶ谷 『Luca×Rich(ルカリッチ)』_e0208058_2228973.jpg

二品目「岩手県産 岩中豚のグリル(1200円)」
岩中豚とは岩手中央畜産という会社が生産するブランド豚なので岩中豚なんだそう。見た目からとってもジューシーですね。食べてみると、肉質がとても柔らかいのですが、特筆すべきはその脂。脂身の部分だけでなく、赤身の中にも上品な脂のサシが入ってとっても甘い!こういう いいお肉はシンプルな調理が一番ですね。
阿佐ヶ谷 『Luca×Rich(ルカリッチ)』_e0208058_2241078.jpg

阿佐ヶ谷 『Luca×Rich(ルカリッチ)』_e0208058_22411119.jpg

阿佐ヶ谷 『Luca×Rich(ルカリッチ)』_e0208058_2242093.jpg

料理も美味しかったですし、お酒もグラスワインが4~5百円くらいだったと思うので、リーズナブルでいいお店でした。阿佐ヶ谷駅からは4~5分くらい歩くので、駅チカというわけではないですが、その分落ち着いて食事もできますし、お勧めです。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2015-04-29 19:00 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi