人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿 『とん竹』

今日は会社帰りに新宿で買い物をします。その後は夕食をとるのですが、今日は休肝日なので、飲み屋じゃないお店に行きます。なんとなくカツ丼が食べたい気分だったので新宿南口にあるとんかつ屋さんの「とん竹」へ。
新宿 『とん竹』_e0208058_21584022.jpg

店内は割とこじんまりした感じで、4人テーブルが4卓とカウンター席が数席といった感じです。先客は2組いましたが、テーブル席に案内してくれました。まずは椅子に腰掛けメニューを見ます。メニューはこんな感じ。かなり種類が多いですね。
新宿 『とん竹』_e0208058_229815.jpg

カツ丼のメニューもいろいろあるので、悩みますが、一番ノーマルな「かつ丼(980円)」を注文。注文が入ってからカツを揚げていき、10分くらいで運ばれてきました。
新宿 『とん竹』_e0208058_2214777.jpg

新宿 『とん竹』_e0208058_22165587.jpg

さすがとんかつ屋さんのカツ丼なので、カツ自体がしっかりしています。卵でとじてあるのでサクサク感はありませんが、ちょっと半熟感もある火の通し加減がよく、やや濃いめのかえしの味を衣がふんだんに吸って、これぞカツ丼という仕上がりで美味しい!
新宿 『とん竹』_e0208058_22213255.jpg

派手さはありませんが、きちんと基本を押さえた美味しいカツ丼でした。カツのサクサク感が欲しいときは、あとのせサクサクカツ丼なんかもあったりするので、ちょっとそれも気になるところです。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2015-07-27 20:00 | 新宿区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi