人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木 『巨牛荘』

今日は六本木ヒルズにて「村上隆の五百羅漢図展」を見に行ってきました。その後は食事にするのですが、今日行ったのは「巨牛荘」。都内に何店舗かあるプルコギが看板メニューの焼肉屋さんです。六本木駅からは比較的近いのですが、ちょっと裏通りにあるので、土地勘がないと分かりづらい立地です。
六本木 『巨牛荘』_e0208058_15444793.jpg

前回土曜に予約なしで来ようと思ったら満席だったのですが、日曜の今日は比較的すいていて、すぐに入れました。テーブル席に案内され、まずは「生ビール(680円)」
六本木 『巨牛荘』_e0208058_15494040.jpg

フードはもちろん看板メニューの「プルコギ(2人前@3360円)」を頼み、それと野菜を食べようと「巨牛荘サラダ(700円)」
トマト、キュウリ、レタスの下に、もやしナムルが入っているのが面白い。たっぷり添えられたマヨネーズが野菜と相性がいいのは当たり前ですが、意外とナムルに付けてもいけますね。
六本木 『巨牛荘』_e0208058_1556551.jpg

ここで主役のプルコギが登場。店員さんが焼いてくれます。
六本木 『巨牛荘』_e0208058_15571061.jpg

六本木 『巨牛荘』_e0208058_15572017.jpg

しばらく焼いて、出来上がったプルコギは、一緒に出てくるサニーレタスでキムチと共に包んでいただきます。甘辛いタレの味がしっかりで美味しい!サニーレタスで巻いて食べるのもさっぱりして美味しいですが、これライスと食べても絶対おいしいだろうなぁ。
六本木 『巨牛荘』_e0208058_1602127.jpg

六本木 『巨牛荘』_e0208058_1603271.jpg

締めは、お店おすすめの「うどん(1玉@300円)」をいただきます。これは鍋の淵にたまった肉汁を絡めながら炒めて作るのですが、これもお店の人がやってくれます。
六本木 『巨牛荘』_e0208058_1612191.jpg

六本木 『巨牛荘』_e0208058_16123275.jpg

六本木 『巨牛荘』_e0208058_1613472.jpg

肉汁をたっぷり吸ったうどんは飴色に染まりとっても美味しそう。甘辛いタレの味、肉の旨味がしっかり詰まってとっても美味しいです。これだけを食べにきてもいいと思うくらいです。
六本木 『巨牛荘』_e0208058_16132689.jpg

プルコギって10年ぶりくらいに食べましたが美味しいですね。また食べに来ようと思います。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2016-03-06 20:00 | 渋谷・目黒・品川・港区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi