人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿 『プレゴプレゴ』

今日は地元大阪出身の友人たちとの食事会。おっさん三人なんですが、ちょっとお洒落に新宿のイタリアンに行きます。そのお店は「プレゴプレゴ」といって新宿で20年くらいと古くからやっているお店。前から気になりながらも、これまでは行く機会がなくて今日は初訪問です。場所は、新宿東口の大塚家具とかビームスとかがある辺りの向かい側のビルの4階になります。
新宿 『プレゴプレゴ』_e0208058_19191755.jpg

金曜19時の店内は満席です。なかなか人気があるんですね。3人そろったところで、「生ビール(サッポロ@500円)」で乾杯!
新宿 『プレゴプレゴ』_e0208058_19243870.jpg

料理一品目は前菜から「ホタルイカとプチトマト、野菜のマリネ(860円)」
主役のホタルイカにプチトマト、インゲンにサヤエンドウなどのマリネで彩りも鮮やかでさっぱり。ヘルシーな一品ですね。
新宿 『プレゴプレゴ』_e0208058_19283681.jpg

新宿 『プレゴプレゴ』_e0208058_19284565.jpg

二品目もヘルシーに野菜系から「自家製ベーコンのシーザーサラダ(900円)」
新宿 『プレゴプレゴ』_e0208058_19332088.jpg

上に載っている卵が絶妙な半熟加減なんです。どうですか、これ!
新宿 『プレゴプレゴ』_e0208058_19333461.jpg

パリッとしたレタスにチーズのコクが効いて、自家製ベーコンも香りが強くて存在感がありました。
ここでお酒は赤ワインに。
新宿 『プレゴプレゴ』_e0208058_1948640.jpg

三品目は面白い一品「パンのゴルゴンゾーラチーズ焼き”ボルケーノ風”(780円)」
出てくるときは円柱のような状態ですが、それをお店の人が切り分けてくれます。
新宿 『プレゴプレゴ』_e0208058_1940219.jpg

新宿 『プレゴプレゴ』_e0208058_19401319.jpg

サクッとしたバケットにチーズとガーリックの効いたオリーブオイルがしっかり沁みて旨い。たっぷりのったベーコンもポイントです。
新宿 『プレゴプレゴ』_e0208058_1944675.jpg

次はパスタ。「フェットチーネ”ポルチーニ茸のクリームソース(950円)」
フェットチーネだけど、きちんとアルデンテな仕上がりで食感がいい!クリームが濃厚で食べ応えありますね。
新宿 『プレゴプレゴ』_e0208058_19484434.jpg

新宿 『プレゴプレゴ』_e0208058_1948542.jpg

メインは「和牛うで肉のグリル(1700円)」
適度に歯応えがあるけど、しっとり柔らかで赤身の旨味がしっかり。
新宿 『プレゴプレゴ』_e0208058_19503997.jpg

締めの炭水化物は、お客さんの8割が頼むといわれるここの名物「チーズリゾット(1人前@430円)」
注文は2人前からですが、1人前430円とお値打ちな一品。これで目の前で作るのですから、テンションも上がります。食べてみると、チーズの味が濃厚で旨い!
新宿 『プレゴプレゴ』_e0208058_19563422.jpg

新宿 『プレゴプレゴ』_e0208058_19564682.jpg

新宿 『プレゴプレゴ』_e0208058_19565816.jpg

新宿のエキチカという立地ながら、リーズナブルできちんとしたイタリアンがいただけるいいお店でした。長年ずっと人気店で居続けるというのも納得のお店です。新宿って、意外と気の利いたお店があまりないので貴重な存在だと思います。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2016-04-28 19:00 | 新宿区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi