人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父 『珍達そば』

GW最後の土日は秩父に芝桜を見に行きます。朝、池袋からレッドアローに乗り、昼頃に秩父に到着。まずは腹ごしらえです。やって来たのは秩父では有名なラーメン屋「珍達そば」。
秩父 『珍達そば』_e0208058_8582080.jpg

一組待ち人がいましたが、7~8分ほどで店内カウンターに案内され、注文するのは定番の「珍達そば(700円)」
秩父 『珍達そば』_e0208058_8585043.jpg

出てきたラーメンは、ネギがこれでもかというくらい入っていて、なかなかインパクトのある見た目です。スープはスッキリ醤油味で、胡麻油が効いています。
秩父 『珍達そば』_e0208058_859882.jpg

麺は博多ラーメンのような極細麺で、スープがよく絡みます。
秩父 『珍達そば』_e0208058_8592525.jpg

途中、備え付けてある薬味、ニンニク唐辛子を投入すると、ピリリと辛くなりシャープな味になります。
秩父 『珍達そば』_e0208058_8594392.jpg

ネギたっぷりなので、ヘルシーそうですし、美味しかったです。他では食べられないラーメンだと思うので、秩父に来られる際には是非どうぞ。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2016-05-07 11:30 | 千葉県・埼玉県

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi