人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 河原町 『権太呂』

今日は京都に来ています。お昼頃到着したので、まずはランチにします。行ったお店は老舗のうどん屋さん「権太呂」。河原町駅からほど近い場所にある本店は、純和風で趣のある建物です。
京都 河原町 『権太呂』_e0208058_225438.jpg

京都 河原町 『権太呂』_e0208058_2255631.jpg

注文したのは「けいらんうどん(1000円)」
ちょっとトロみのついた餡でとじられたフワフワな玉子がたっぷり。餡仕立てなので、いつまでも熱々で、うどんをすすると玉子もしっかり絡んできて旨みがしっかり。うどんはモチッとした美味しい関西のうどんです。
京都 河原町 『権太呂』_e0208058_22103821.jpg

京都 河原町 『権太呂』_e0208058_22112656.jpg

こちらは連れが頼んだ「きつねうどん(850円)」
たっぷりの鮮やかな青ネギが関西らしい。おつゆをすすると、ほんのり甘いお出汁が旨い!羅臼昆布をベースに三種の節でとったお出汁がとにかく旨い!そのお出汁を吸ったきつね(あげ)も美味しい!これは関東では食べられない味ですね。

京都 河原町 『権太呂』_e0208058_22235817.jpg

京都 河原町 『権太呂』_e0208058_426297.jpg

京都 河原町 『権太呂』_e0208058_22241462.jpg

お店の雰囲気、味とも全体的にレベルが高く、気軽に食べる感じの食事から、しっかり食べたり飲んだりもでき、お客さんも若い方から年配の方までいろんな客層で賑わっていました。やっぱりいいお店にはお客さんが集まるんですね。


よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2016-09-13 11:30 | 首都圏以外(近畿)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi