人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 『ウオキンピッコロ』

今日は友人たちとの食事会です。今日行くお店は銀座にある「ウオキンピッコロ」。ご存知リーズナブルにお魚が頂けるチェーン店の飲食店ですが、いつの間にか都内には30店舗以上あるみたいですね。
銀座 『ウオキンピッコロ』_e0208058_21564891.jpg

土用の19時頃でしたがお店は満席です。やっぱり魚金系列は人気がありますね。2階のテーブル席に案内されまずは乾杯!
銀座 『ウオキンピッコロ』_e0208058_21594172.jpg

1品目は名物の「海の幸カルパッチョ6点盛り(980円)」
真鯛、スズキ、ブリ、カツオ、サーモン、活ダコと盛りだくさん。これで約1000円ですからかなりお値打ちです。鮮度もいいのでプリっぷりで旨味たっぷりです。
銀座 『ウオキンピッコロ』_e0208058_2241585.jpg

2品目「ソフトシェルシュリンプとブロッコリーのアーリオオーリオ(780円)」
アーリオオーリオとはオリーブオイルにニンニクを加えたもの。殻つきなんですが、とても柔らかなので、そのまま丸ごといけます。オリーブオイルにニンニクの風味が豊かで美味しい!
銀座 『ウオキンピッコロ』_e0208058_22112714.jpg

お通しのパンも4人分なのでたっぷり。お料理のソースにつけてもいいですし、ついてくるシラスのオリーブオイルをつけても旨い!
銀座 『ウオキンピッコロ』_e0208058_22163057.jpg

3品目「鱈のフィッシュ&チップス(780円)」
写真では分かりづらいですが、1個がかなり大ぶりでボリューミー。添えられているのはパプリカマヨネーズなんですが、揚げ物とマヨは合いますよね~
銀座 『ウオキンピッコロ』_e0208058_22262943.jpg

締めはやっぱり炭水化物から「クアトロフォルマッジョ リゾット(1080円)」
注文が入ると、この大きなチーズの器で作ってくれるのですが、この行程も含めてより美味しく感じますよね。チーズが濃厚で、トロトロクリーミーです。
銀座 『ウオキンピッコロ』_e0208058_22341174.jpg

銀座 『ウオキンピッコロ』_e0208058_22343046.jpg

銀座 『ウオキンピッコロ』_e0208058_22344516.jpg

やっぱり魚金系列はコスパいいですね~。最近年のせいかあまり量が食べられないので、魚金にいってもいつもたどり着けないのですが、いつかガッツリの肉系のメニューを食べてみたいですね。


よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ





by 07takeshi | 2016-09-17 19:00 | 中央区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi