人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 『パブカーディナル』

今日は銀座の阪急メンズ館でお買い物。買い物後は近くで食事にします。今日行くのは何度か行ったことのある「パブカーディナル」。結構お気に入りのお店なんですが、ソニービルの建て替えに伴って来年春からしばらく閉店になってしまうので、今のうちにということで行ってきました。
銀座 『パブカーディナル』_e0208058_22262629.jpg

まずは「キルケニー(ハーフパイント@860円)」と「ダルモア(12年@1380円)」で乾杯!
銀座 『パブカーディナル』_e0208058_22301570.jpg

1品目「炙りローストビーフサラダ さっぱり和風おろしソース(1200円)」
最初はローストビーフとサラダが別皿で運ばれてきます。そして目の前で、ローストビーフをバーナーで炙って…
銀座 『パブカーディナル』_e0208058_22332654.jpg

サラダの上に盛り付けて完成!ローストビーフは炙ってあるのでとっても香ばしく、しっとりした食感で赤身の味がしっかり。野菜もたっぷりでCP高い一品。
銀座 『パブカーディナル』_e0208058_22343337.jpg

2品目は前回も頼んだ定番の「フィッシュ&チップス(1200)」
ビールで風味をつけた衣はサクサクでビールとの相性は抜群!付け合せのポテトもサクッと食感で量もたっぷり。タルタルソースはフィッシュはもちろんですが、ポテトにつけても旨い!
銀座 『パブカーディナル』_e0208058_22401542.jpg

銀座 『パブカーディナル』_e0208058_2240327.jpg

銀座 『パブカーディナル』_e0208058_2240556.jpg

最後のメニューは「シェパーズパイ(750円)」
以前別のお店で食べてからお気に入りのメニュー。クリーミーなマッシュポテトにコクのあるチリソースが合いますねー。シンプルだけどクセになる一品です。
銀座 『パブカーディナル』_e0208058_2247385.jpg

銀座 『パブカーディナル』_e0208058_22472091.jpg

お酒や料理はもちろんですが、創業50年という歴史が醸し出すお店の重厚な雰囲気は一朝一夕で出せるものではないので、なくなってしまうのはとっても惜しいです。どこかに移転する計画もあるようなんですが、来年3月末からしばらくは閉店するようなので残念です。
銀座 『パブカーディナル』_e0208058_2251210.jpg

銀座 『パブカーディナル』_e0208058_22512174.jpg

銀座 『パブカーディナル』_e0208058_22513899.jpg



よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2016-09-25 19:30 | 中央区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi