人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内 『マスターズドリームハウス』

今日は午前中所用があって丸の内にやって来たので そのままランチにすることにします。やってきたのは東京駅 八重洲側の北にあるトラストタワー内の「マスターズドリームハウス」。ビール好きな方ならピンとくるかもしれませんが、サントリーのプレミアムモルツの最高峰、「マスターズドリーム」というビールを楽しむためのお店です。
丸の内 『マスターズドリームハウス』_e0208058_825988.jpg

まだランチタイムですが、しっかり食べたいというよりも、ビールを飲みつつおつまみ的なものを、ちょこちょこ食べたい感じだったので、グランドメニューから注文しようと思ったのですが、ランチタイムには夜のグランドメニューは注文できないとのこと。でもハッピーアワーメニューというのがあったので、そこから頼むことにします。ちなみにハッピーアワーは11:00~18:00までです。
丸の内 『マスターズドリームハウス』_e0208058_8395755.jpg

丸の内 『マスターズドリームハウス』_e0208058_8391747.jpg

まずは店名にもなっている「マスターズドリーム(ハッピーアワーにより750円→730円)」を注文。
少し待って運ばれてきたビールはまさに7:3の黄金比。綺麗に注がれています。飲んでみると、苦味はそんなに強くなく、飲みやすい一方で、しっかりした麦芽の味が感じられる旨み。これは美味しいですね。
丸の内 『マスターズドリームハウス』_e0208058_847775.jpg

フード一品目は「キャベツのレモンマリネ(460円→410円)」
思った以上にしっかりした量があります。マヨネーズが効いているのでコールスローのような感じ。レモンの風味が感じられて爽やかなんだけど、ちょっとピリ辛なのでビールがすすみます。
丸の内 『マスターズドリームハウス』_e0208058_85315100.jpg

2品目は「ビアチップス(460円→410円)」
これはいわゆるポテトフライ。3つのフレーバー(プレーン、ハーブソルト、サワーオニオン)から選べますが、ハーブソルトをチョイス。しっかりしたサックサクの歯応えで、ハーブの香りが豊かです。ビールには鉄板ですよね。
丸の内 『マスターズドリームハウス』_e0208058_904684.jpg

ここでビールは「プレミアムモルツ香るエール(レギュラー390ml@560円→530円)」
これはスッキリでフルーティな感じ。
丸の内 『マスターズドリームハウス』_e0208058_93370.jpg

3品目「ジューシーチキンバスケット(760円→710円)」
大ぶりなチキンが4個。ガブりとかぶりつくと、ザクッとした音と共にジューシーな肉汁が溢れてきます。揚げたてのであっつあつ。火傷に注意ですね。
丸の内 『マスターズドリームハウス』_e0208058_972188.jpg

丸の内 『マスターズドリームハウス』_e0208058_973363.jpg

締めのビールは「プレミアムモルツ黒(レギュラー@560円→530円)」
酸味とコクがしっかりで飲みごたえあります。
丸の内 『マスターズドリームハウス』_e0208058_993441.jpg

昼下がりということで、お店も比較的すいていてくつろげる雰囲気でした。いろんなプレモルをはじめ、マスターズドリームが最高の状態で飲めるので、美味しいビールが飲みたい時にはぜひ来たいお店でした。


よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2016-11-04 14:00 | 千代田区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi