人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』

所用があり、大阪に行ってきました。せっかく大阪まで行ったので大阪城を見に行きます。現在の天守閣は昭和の初期に復元されたものですが、お掘りも広いし石垣もすごいし、スケールの大きいお城ですね。
大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』_e0208058_21070310.jpg
大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』_e0208058_21062133.jpg
これは1つの石だそう。めちゃめちゃ大きいです。どうやって運んだんだろう?
大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』_e0208058_21063235.jpg
お城に来たので、やっぱりお約束のこれ!お城を眺めながらのビールは格別です。
大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』_e0208058_21071671.jpg
夜は梅田スカイビル付近で食事。スカイビルは空中庭園があったりして、世界的にも有名な建築物です。
大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』_e0208058_21073707.jpg
さて、翌日のランチは梅田のグランフロントのサントリーウイスキーハウス内にあるウイスキーダイニング「www.w」にていただきます。
大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』_e0208058_21074718.jpg
大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』_e0208058_21075908.jpg
大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』_e0208058_21080796.jpg
ランチメニューはこんな感じ
大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』_e0208058_08160685.jpg
大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』_e0208058_08161548.jpg

まずはとりあえずのビール… ではなくウイスキー。「オレンジ香る響 スパークリング(842円)」。これは響をトニックウォーターで割ったもの。ちょっと甘みもあるので飲みやすいです。
大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』_e0208058_21081679.jpg
フードはランチメニューから「週替りダブルメインのランチプレート(950円)」
今日のメニューは「牛肉と大根の味噌煮込み」と「アトランティックサーモンのピリ辛味噌焼き」のダブルメインとなっています。まずはコンソメスープが運ばれてきます。
大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』_e0208058_21083683.jpg
それから程なくしてメインの皿が登場。ワンプレートにいろいろ載っているので豪華です。メインの二品とも味が濃いめなのでお酒が進みます。和っぽいメニューなんですけど、ウイスキーによく合います。
大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』_e0208058_21084692.jpg
ちなみにこれは同行者が頼んだ「ビーフヘレカツサンド」。食べてないけど、とても美味しそうでした。
大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』_e0208058_21085428.jpg
次のお酒はセット物から「ジャパニーズウイスキーツアー(1900円)」
これはハーフショットの国産ウイスキーが5種類楽しめるセット。ちなみに5種とは、響・角・知多・白州・山﨑となっています。ちょっとずついろいろ飲めるので、飽きないですね。
大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』_e0208058_21090233.jpg
それにしても昼酒は酔いますねー。最後は梅田阪急に行って、大阪でしか買えないお土産をいろいろ買って帰りました。
大阪 梅田『www.w(フォーダブリュー)』_e0208058_21092483.jpg


よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ





by 07takeshi | 2016-12-13 11:30 | 首都圏以外(近畿)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi