人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 『アロッサ』

今日は身内が東京に来たので銀座で食事をします。行ったお店はベルビア館のレストラン街にあるニュージーランド料理のお店「アロッサ」
銀座 『アロッサ』_e0208058_23432817.jpg
銀座 『アロッサ』_e0208058_23435785.jpg
平日の21時と遅い時間に行ったためか、お店は先客が2~3組とすいていました。まずはドリンクですが、あまりビールを飲む気分でもなかったため、最初からボトルでワインを頼みます。いただくのはもちろんニュージーランドのワインでピノノワールの赤「ラブブロック セントラル・オタゴ」さらりと飲みやすいながらも、力強さもあるワインでした。
銀座 『アロッサ』_e0208058_14423152.jpg
料理1品目は「NZ産キングサーモン40℃コンフィ(1400円)」
上にのっているのは塩昆布と飛子。低温でじっくり火入れされたサーモンは半生でしっとり柔らか。すごくしっかりした旨みがあります。
※因みに2品目以降の料理の写真は1人前を取り分けた量になります。
銀座 『アロッサ』_e0208058_14425470.jpg
2品目「農園野菜の盛り合わせ(2000円)」
やっぱり健康のことも考えて、野菜もしっかり食べます。葉物・根菜など種類もいっぱいで彩りも綺麗です。味付けはシンプルでグリルしてあるので野菜自体の甘さが際立っています。
銀座 『アロッサ』_e0208058_14430660.jpg
3品目「骨付きラムロースのグリル(3500円)」
最初に焼く前の状態のものを見せてくれたのですが、すごく立派です。
銀座 『アロッサ』_e0208058_14424210.jpg
しばらく待って焼きあがりました。いろんな野菜といっしょに綺麗に盛り付けられていますね。お肉にかかっているのは羊の骨からとっただし汁のソースとのこと。なのでお肉との相性も抜群で、赤ワインにもよく合います。ラム肉は柔らかくて赤身の旨みもあるけど、脂も美味しい!
銀座 『アロッサ』_e0208058_14433084.jpg
「チーズ3種の盛り合わせ(1500円)」
まだちょっとワインが残っていたので」、チーズを追加発注。ワインには鉄板ですよね。
銀座 『アロッサ』_e0208058_14435067.jpg
最後はデザート。なんのアイスかは失念してしまいました。ベリーだったかな、酸味がさっぱりで美味しかったです。周りに塗ってあるマヌカハニーのソースも秀逸。
銀座 『アロッサ』_e0208058_14440328.jpg
エスプレッソは苦くて美味しい!
銀座 『アロッサ』_e0208058_14441246.jpg
人気店だと思うのですが、お店の方も丁寧でかつ持ちのいい接客で、いろいろ説明してくれました。ニュージーランド料理って勝手なイメージでもっと豪快な感じかと思っていましたが、ボリュームがありながらも、繊細さもあって美味しかったです。


よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ




by 07takeshi | 2017-01-23 21:00 | 中央区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi