人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 『煮込み屋ぐっつ』

外出先の市ヶ谷からの帰り、総武線に乗ったら中野行が来たので、今日は中野で夕食をとることにします。特に行くお店は考えてなかったので、以前行ってよかった「煮込み屋ぐっつ」に行くことにします。以前来たのは何年前でしょうか。かなり久々の訪問です。
中野 『煮込み屋ぐっつ』_e0208058_15531307.jpg
お店は2階建てで、1階が主にカウンター席。2階がテーブル席になっています。1階のカウンター席に案内され、まずは「生ビール(430円)」で乾杯!
中野 『煮込み屋ぐっつ』_e0208058_15572195.jpg
まず1品目はすぐに出てきそうなものから「ポテトサラダ(400円)」
ここのはクリーミーなタイプ。ごろっと大きなベーコンが入っているのが特徴的で、食感と味のアクセントになっています。
中野 『煮込み屋ぐっつ』_e0208058_15595130.jpg
2品目「白子アヒージョ(680円)」
白子好きなので、白子のメニューがあるとつい頼んでしまいます。過去に白子は何度も食べましたが、アヒージョで食べるのは初めてです。あっつあつで不用意に食べると火傷しそう。ちょっと塩味強めなのでビールに合います。
中野 『煮込み屋ぐっつ』_e0208058_15595655.jpg
中野 『煮込み屋ぐっつ』_e0208058_16000155.jpg
3品目「鶏つくねトマト包み揚げ(750円)」
名前からはイメージが浮かばなかったのですが、でてきたのはこんな感じ。見た目は揚げ団子みたいです。食べると外はさくっとして、さっぱり。中のトマトは予想通り熱々で旨味とコクがプラスされます。
中野 『煮込み屋ぐっつ』_e0208058_16043696.jpg
4品目「モツ煮(塩&チーズ@380円)
さっぱりした和の塩もつ煮に洋のチーズの味が加わっていい変化。チーズはパルメザンだったのですが、ピザチーズとかの方が存在感が出ていいかも。
中野 『煮込み屋ぐっつ』_e0208058_16105685.jpg
中野 『煮込み屋ぐっつ』_e0208058_16111205.jpg
お酒をあまり飲まなかったせいもありますが、二人で5000円いかないくらいとリーズナブル。駅からも近いですし、使い勝手がよくいいお店だと思います。


よかったら下のバナーのクリックをお願いします





by 07takeshi | 2017-03-16 22:30 | 中野区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi