人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 『サウスパーク』

今日は比較的早い時間から中野で夕食をとっていました。1軒目終わってもまだ7時半頃だったので、駅から少し離れているけど行ってみたいバーに行くことにします。それは「サウスパーク」というお店で、すごくモルトの種類が多いらしいんですがどうなんでしょう。お店は中野駅からだと15分くらいかかるでしょうか。中野駅を南に進むと五差路があるのですが、そこから大分東に進むんだところの地下一階にあります。
中野 『サウスパーク』_e0208058_08353057.jpg
店内に入ると圧巻の品揃え、結構広いお店の壁一面とカウンターにモルトがずらりと並んでいます。
中野 『サウスパーク』_e0208058_08355448.jpg
バーにはまだ早い時間だったので、まだ先客はありませんでした。座るとメニューを渡してくれ、それを見るとセットメニューも充実しています。1本に絞るのが難しいのでこれはありがたいですね。最初に頼むのはボウモアのセット。左からゴールドリーフ・ブラックロック・100ディグリーズプルーフ。セットものは基本ハーフショットになっています。
中野 『サウスパーク』_e0208058_09030999.jpg
中野 『サウスパーク』_e0208058_09030059.jpg
続いてはイチローズモルトのセット。左からピーテッド・チビダル・オンザウェイの3種。ピーテッドとオンザウェイは以前、秩父のバーチェアリーで飲んだことがありますが、中野でこんなウイスキーが飲めるなんて驚きです。
中野 『サウスパーク』_e0208058_09222410.jpg
締めの1杯は、以前名古屋のバーパルタージュで飲んで、気に入ったのですがなかなか見つからなかった「アードベックのスーパーノヴァ」。ずっと飲みたいと思っていたのでもちろん飲みます。何年かぶりに飲むスーパーノヴァは、ガツンとくるスモーキーフレーバーとアルコール感がたまりません!
中野 『サウスパーク』_e0208058_09290893.jpg
噂では聞いたことがあったのですが、来てみたらすごい品揃えですし、値段も意外とリーズナブル。最後の1杯もハーフで頂きましたが、これだけのものを飲んで、チャージ込みで6000円くらいだったと思うので、内容を考えると安いと思います。珍しいモルトが飲みたい方にはとてもいいバーだと思います。


よかったら下のバナーのクリックをお願いします



サウスパークバー / 新中野駅中野駅中野坂上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


by 07takeshi | 2017-04-29 20:00 | 中野区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi