人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷 『ザ・ペニンシュラ東京 ピーター バー』

水道橋で食事をした後は「ネイチャーアクアリウム」という展示を見て、それから久しぶりにボーリングをして、その後やって来たのはザ・ペニンシュラホテル東京。もちろん泊まるわけではなく、ここのバーが17:00~20:00まではハッピーアワーになっていて、安く飲めるんです。通常のバータイムに来ると、だいたい1杯2000円以上しますが、ハッピーアワーだとメニューは限定されますが15種類くらいのお酒が1杯800円(サービス料15%、消費税別途)で飲めるんです。
日比谷  『ザ・ペニンシュラ東京 ピーター バー』_e0208058_22312301.jpg
実は以前1年前の夏ごろに一度来たことがあるのですが、その時はまだ明るかったので、なんだか昼飲みのような感じでしたが、今日はすでに暗いので感覚的にはバータイムで、お店も相変わらずパープルな怪しい雰囲気です。
日比谷  『ザ・ペニンシュラ東京 ピーター バー』_e0208058_22342194.jpg
窓際のテーブル席に案内されます。暗いので夜景が綺麗ですね。
日比谷  『ザ・ペニンシュラ東京 ピーター バー』_e0208058_22413057.jpg
1杯目、僕は「マルガリータ」。ショートカクテルですが、大きめのグラスで提供されます。
日比谷  『ザ・ペニンシュラ東京 ピーター バー』_e0208058_22371124.jpg
奥さんはオリジナルカクテルの「東京ジョー」。これはジン・梅酒・クランベリージュースなどが入ったカクテルで、甘くて飲みやすいです。
日比谷  『ザ・ペニンシュラ東京 ピーター バー』_e0208058_22390048.jpg
チャームは3種類のお菓子。前回来たとき美味しかった、ピリ辛のジャイアントコーンがなくてちょっと残念。
日比谷  『ザ・ペニンシュラ東京 ピーター バー』_e0208058_22423042.jpg
2杯目はスパークリングワイン。ロゼっぽい感じです。
日比谷  『ザ・ペニンシュラ東京 ピーター バー』_e0208058_22402081.jpg
3杯目は「赤ワイン」
日比谷  『ザ・ペニンシュラ東京 ピーター バー』_e0208058_22433961.jpg
この後、買い物に行きたいので19時頃にお店を出ます。夏に来たときは明るかったせいか、結構すいていたんですが、冬場は早い時間にもかかわらず、かなり盛況でした。気軽に高級店のお酒と雰囲気が味わえるので、ハッピーアワーはお得です。そんなに敷居が高い感じでもないので、気になる方は是非どうぞ。

よかったら下のバナーをクリックお願いします





by 07takeshi | 2017-12-07 17:00 | 千代田区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi