人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『焼肉ゴールド』

今日は地元阿佐ヶ谷で焼肉を食べます。以前行ってよかったお店「焼肉ゴールド」へ行きます。寒いですが最初はやっぱり「生ビール(490円)」。プレモルの香るエールなので、フルーティですっきり。
阿佐ヶ谷 『焼肉ゴールド』_e0208058_22270154.jpg

まずは「もやしナムル(300円)」もうちょっと量があると嬉しいかな…
阿佐ヶ谷 『焼肉ゴールド』_e0208058_22295987.jpg
ここからは肉!まずは「タン先(650円)」
普通のタンよりも赤身の肉に近いような感じで、タン特有の弾力もありますが、赤身のような柔らかさもあります。
阿佐ヶ谷 『焼肉ゴールド』_e0208058_23205355.jpg

阿佐ヶ谷 『焼肉ゴールド』_e0208058_23212303.jpg

続いては「とろハラミ(750円)」
かなり厚みがあるけどとっても柔らか。ハラミは安定の旨さですね。
阿佐ヶ谷 『焼肉ゴールド』_e0208058_23230715.jpg
肉3品目は「上カルビ(950円)」
きちんとサシも入って柔らかく、脂が甘くて美味しい!ライスにのっけて焼肉丼にしたかったですけど、こらえました。
阿佐ヶ谷 『焼肉ゴールド』_e0208058_23240162.jpg
ここからはホルモンで、「マルチョウ(650円)」
前回来たときに奥さんが気に入ったメニュー。焼くとくるりと丸くなって、とってもジューシー。付けダレの味もよくて、甘くてとろけます。
阿佐ヶ谷 『焼肉ゴールド』_e0208058_23302581.jpg
阿佐ヶ谷 『焼肉ゴールド』_e0208058_23303689.jpg
それともう一品「シマチョウ(650円)」
これも甘くてとろけますが、こちらの方が弾力がしっかりしているので、食べ応えもあります。
阿佐ヶ谷 『焼肉ゴールド』_e0208058_23323903.jpg

締めに炭水化物でも食べようと思ったのですが、奥さんがお腹いっぱいとのことで、軽めに「センマイ刺し(650円)」
コリコリの食感がきもちいい。味はとても淡白なので酢味噌を付けるとちょうどいいバランスです。
阿佐ヶ谷 『焼肉ゴールド』_e0208058_23341233.jpg
焼肉というと結構高くつくイメージですが、ここはリーズナブルなので普通の居酒屋に行くくらいの値段でした。なので、ふっと思い立ち、気軽に焼き肉を食べたいときに重宝するようなお店です。


よかったら下のバナーをクリックお願いします


【住所】東京都杉並区阿佐谷北1丁目34−5







by 07takeshi | 2018-01-04 19:00 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi