人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 『マーサーブランチ』

今日は休日出勤の代休で平日休みです。なので、ちょっとすいている銀座に買い物にやってきました。昼から来たのでまずはランチにしますが、今日行くのは奥さんが行きたいといったお店「マーサーブランチ」。自分チョイスでは行かないお店なので、なんかちょっと新鮮な気分です。お店は銀座キラリトの4階にあります。
銀座 『マーサーブランチ』_e0208058_22492541.jpg


休日などは行列もできたりするらしいのですが、平日で時間もちょっと早い11時40分くらいだったので、すんなり入れました。奥のソファ席に案内され、ランチですが休みの日なのでまずは「生ビール(カールスバーグ@700円)」。奥さんはノンアルコールだったと思うのですが、何かは忘れてしまいました…
銀座 『マーサーブランチ』_e0208058_23002629.jpg

注文するのは「ブリオッシュフレンチトーストブランチ(1700円)」
これはメインのおかずにフレンチトーストが2枚付いたもの。メインのメニューは追加料金が発生するものもありますが、9種類もあるので、けっこう悩ましいです。最終的に選んだのは「サーモンのグリル&目玉焼き」
銀座 『マーサーブランチ』_e0208058_21375013.jpg

思いのほかサーモンが立派でかなり肉厚です。皮はパリッと香ばしく、身はふっくらでジューシー。目玉焼きはダブルでベーコンも付いています。
銀座 『マーサーブランチ』_e0208058_21492280.jpg

フレンチトーストはフワフワの食感。甘すぎず食事にちょうどいい味で、これは家では作れないですね。
銀座 『マーサーブランチ』_e0208058_21504019.jpg

銀座 『マーサーブランチ』_e0208058_21525350.jpg

一方、奥さんが選んだのは「挽肉と茄子のトマト煮込み」。グラタンみたいな感じで、チーズと挽肉のコクがたっぷり。
銀座 『マーサーブランチ』_e0208058_21410175.jpg


銀座 『マーサーブランチ』_e0208058_21522623.jpg

女性向な感じのお店なので、自分だとなかなか選ばないお店ですが、すごく良かったです。実際お客さんも女性の方が多くて、とてもお洒落な雰囲気のお店でした。なので、男性同士だとちょっと入りずらいかもしれません。


よかったら下のバナーをクリックお願いします




マーサーブランチ ギンザテラスイタリアン / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


by 07takeshi | 2018-07-31 11:30 | 中央区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi