人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 『オザミ デ ヴァン本店』

今日は関西から身内がやって来たので銀座で食事をします。やって来たのは過去に何度か来たことのあるフレンチのお店「オザミデヴァン」。久しぶりに来たら新しい自社ビルの中に移転してて、迷ってしまいました。
銀座 『オザミ デ ヴァン本店』_e0208058_22481076.jpg

まずは泡(シャンパーニュ@1200円&スパークリングロゼ(900円)」で乾杯🍻
銀座 『オザミ デ ヴァン本店』_e0208058_23280568.jpg

料理1品目は「桜肉(馬肉)のカルパッチョ(1300円)」
高タンパク低カロリーで最近人気の馬肉ですが、赤身の旨味がしっかりですごく柔らかい。たっぷりのわさび菜とクレソンが添えられて、柚子胡椒風味のドレッシングで和の要素もあります。
銀座 『オザミ デ ヴァン本店』_e0208058_23320785.jpg

銀座 『オザミ デ ヴァン本店』_e0208058_23343630.jpg

ワインはグラスで頼めるものが赤白それぞれ7~8種類くらいあります。
銀座 『オザミ デ ヴァン本店』_e0208058_22012913.jpg

2品目は「ムール貝の白ワイン蒸し(?円)」
ムール貝の身自体も美味しいんですけど、汁がめっちゃ旨い!思わずパンに付けて食べてしまいました。
銀座 『オザミ デ ヴァン本店』_e0208058_23400394.jpg


銀座 『オザミ デ ヴァン本店』_e0208058_23424997.jpg

3品目はここに来たら外せないスペシャリテ「フォアグラとトウモロコシのホットケーキ(2000円)」
トウモロコシの甘みがあるホットケーキ生地に、ほろ苦く濃厚なトロトロのフォアグラ、それに程よい酸味のトリュフソースを付けると正に三位一体の旨さ。これは必食のメニューですね。
銀座 『オザミ デ ヴァン本店』_e0208058_21473861.jpg

銀座 『オザミ デ ヴァン本店』_e0208058_21483195.jpg

メインの料理は「フランス産仔羊もも肉のロースト タイムの香るジュのソース(2400円)」
仔羊なだけにお肉はとっても柔らかく、赤身の旨味がしっかり。お肉の下にはラタトゥイユ?もあって、ボリュームもあります。
銀座 『オザミ デ ヴァン本店』_e0208058_21520883.jpg
久しぶりに来ましたが、料理もおいしくてやっぱりいいお店です。銀座という立地を考えるとコスパもいいと思うので、銀座で堅苦しくない雰囲気でフレンチを食べたい時にはお勧めのお店です。


よかったら下のバナーをクリックお願いします






オザミ・デ・ヴァン 本店フレンチ / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


by 07takeshi | 2018-09-12 19:00 | 中央区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi