人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『箸とレンゲ』

今日の昼食は阿佐ヶ谷高架下の商業施設BEANSにて。やって来たのは人気のラーメン屋「箸とレンゲ」。
阿佐ヶ谷 『箸とレンゲ』_e0208058_15035161.jpg
お店は新しく綺麗で、ラーメン屋らしからぬちょっとお洒落な雰囲気もあるので、女性のおひとり様もチラホラいます。ここだと誰かに見られても恥ずかしくないんでしょうね。僕が頼んだのは過去にも食べたことのある「麻婆麺(980円)」揚げ茄子も載って、色鮮やかで綺麗ですね。
阿佐ヶ谷 『箸とレンゲ』_e0208058_15294912.jpg


まずはスープから。鶏と出汁とケールのスープには複雑な旨みとぶどう山椒の痺れがあって、結構辛いけど、クセになる味わい。
阿佐ヶ谷 『箸とレンゲ』_e0208058_15321201.jpg


麺は平たい縮れ麺でスープがよく絡みます。モチモチっとした歯応えで美味しいです。
阿佐ヶ谷 『箸とレンゲ』_e0208058_15323011.jpg


スープの上には麻婆豆腐がのっているので、食べ応えもあります。前に食べたときにはなかったのですが、麺に交じって春雨も入っています。
阿佐ヶ谷 『箸とレンゲ』_e0208058_15183165.jpg

阿佐ヶ谷 『箸とレンゲ』_e0208058_15205166.jpg

こちらは奥さんが頼んだ「担々麺(980円)」
一見辛そうでしたが、食べるとそんなに辛くはなく、味としては辛みよりもゴマの風味が濃厚な感じです。
阿佐ヶ谷 『箸とレンゲ』_e0208058_15325248.jpg

駅チカの商業施設にあるので、立地的にも便利ですし、いつも混んではいますが、並ぶほどでもないので、食べたい時に食べられるのも含めていいお店です。


よかったら下のバナーをクリックお願いします



【住所】東京都杉並区 阿佐谷南2丁目42Beans






by 07takeshi | 2018-11-15 12:00 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi