人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪 『ななめ』

今日は紅葉を観に荻窪の大田黒公園に行ってきました。地元では有名ですが、割と穴場なスポットなのでお勧めです。
荻窪 『ななめ』_e0208058_20073811.jpg

紅葉鑑賞後は近くのお店で夕食ということで前に行ってよかったお店に行ってみます。予約はしていないので入れるかどうか分からなかったのですが、ギリギリ滑り込めました。そのお店は蒸し料理のお店「ななめ」。「蒸」と書いた提灯が目印です。
荻窪 『ななめ』_e0208058_20552542.jpg

まずは「生ビール(480円)」と「生レモンサワー(450円)」で乾杯🍻
荻窪 『ななめ』_e0208058_21152221.jpg

最初にお通しのサラダが運ばれてきます。自家製のニンジンと玉ネギのドレッシングが美味しい!
荻窪 『ななめ』_e0208058_21161579.jpg

フード1品目は「マカロニサラダ(450円)」
ツナとハムと白菜のマカロニサラダで、マヨネーズにツナのコクとハムの旨味が効いて、白菜のシャキシャキした食感もいい心地です。
荻窪 『ななめ』_e0208058_21203640.jpg

2品目「刺身盛り合わせ(680円×2人前)」
甘エビ、マグロ、サーモン、カンパチの四種。すごく分厚くて食べ応えあります。活〆カンパチはプリプリ、サーモンはブラックペッパーが振ってあってピリっとスパイシー、マグロはしっとり肉厚、甘エビはトロリと甘い!
荻窪 『ななめ』_e0208058_21262149.jpg

3品目「骨付き鶏 ホロホロ蒸し(580円)」
箸で掴むと名前のとおり身がホロホロと崩れます。優しい味の煮汁が染みてそのままでも十分美味しいですが、添えてある柚子胡椒を付けると味の雰囲気ががらりと変わります。
荻窪 『ななめ』_e0208058_21342880.jpg

荻窪 『ななめ』_e0208058_21344089.jpg

ここで先ほどの刺身の甘エビの頭を揚げてくれました。混んでてすごく忙しそうなのに、この心遣いは素晴らしい。サクッと軽やかに揚がっています。
荻窪 『ななめ』_e0208058_21363005.jpg

4品目は「小籠包(1個100円)」1個単位で頼めるので、二人で2個づつ4個頼みました。蒸したてなので熱々で、お箸でちょっと穴をあけてスープをすすりながらぱくっと一口でいただきます。間違いない美味しさですね~
荻窪 『ななめ』_e0208058_21401217.jpg


荻窪 『ななめ』_e0208058_21402509.jpg

締めの一品は「蒸しジャガイモ 塩辛チーズバター(500円)」
ホクホクのジャガイモとたっぷりの塩辛にバターがのっています。それをぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。見た目はちょっと微妙ですが、この黄金の組み合わせは最高ですね。お酒も日本酒に切り替えていたので、すごくよく合います。
荻窪 『ななめ』_e0208058_21461142.jpg

荻窪 『ななめ』_e0208058_21470034.jpg

リーズナブルながら、どの料理も美味しいですし、店員さんも2人で忙しそうなのに、すごく接客もよくて、ホントにいいお店でした。また来たいと思います。


よかったら下のバナーをクリックお願いします




【住所】東京都杉並区荻窪4丁目25−10




by 07takeshi | 2018-11-25 20:00 | 杉並区(荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi