人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内 『MUCHO MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)』

今日は友人達との新年会で丸の内にやってきました。今宵会場となったお店は東京駅から程近いトキアの2階にあるメキシコ料理のお店「ムーチョ」。以前一度来たことがあるお店ですが、その時の印象がよかったので、また来ました。土曜日だったのでオフィスビルでもあるトキアは平日よりは人も少ないように感じましたが、このお店は大盛況です。
丸の内 『MUCHO MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)』_e0208058_15480322.jpg


丸の内 『MUCHO MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)』_e0208058_15481346.jpg

天井にはLEDでしょうか、無数の照明が垂れ下がっていて幻想感すらあります。ただお店はいい意味でワイワイ賑やかな雰囲気です。
丸の内 『MUCHO MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)』_e0208058_15492731.jpg

4人揃ったところで、各々好きなドリンクで乾杯🍻
丸の内 『MUCHO MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)』_e0208058_15503987.jpg

まずはこの店の名物「フレッシュワカモレ(950円)」
ワカモレとはサルサソースの一種で、アボカドを使っていてイメージ的にはディップのような感じです。ここではまず、籠に入ったアボカドを持ってくるので、どれか一つ選びます。
丸の内 『MUCHO MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)』_e0208058_15542572.jpg

そうるすと、そこからアボカドを切って店員さんが作っていきます。なるほどこれはフレッシュなはずですね。とっても香りがいいです。
丸の内 『MUCHO MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)』_e0208058_15562824.jpg

続いては500円のタパスメニューから「甘エビのフリット チリ&ライム塩」
サクッと揚がってライムをかけるので、爽やかな酸味が効いた味。お酒のアテにいいですね~ もちろん丸ごとバリバリといただきます。

丸の内 『MUCHO MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)』_e0208058_15593693.jpg

次も500円のタパスから「メキシカンチョリソー」
スパイシーで間違いない美味しさですが、目新しさはないですね。でもビールのアテにはすごくいい!
丸の内 『MUCHO MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)』_e0208058_16043201.jpg


4品目はメキシコっぽい感じがした「うちわサボテンとアボカドのサラダ(1000円)」
結構大ぶりでたっぷりな量があったのですが、本体の写真を撮るのを忘れてしまい、取り分けたものしかありません… サボテンはクセもなく、食べてみるとそんなにメキシカンな感じはないですが、葉物もたっぷりで普通に美味しいサラダです。
丸の内 『MUCHO MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)』_e0208058_16025823.jpg

続いてはここに来たら必食のメニュー、ファヒータから「牛のファヒータ(1800円)」
ファヒータとはグリルした肉料理の総称で、それを小麦でできた薄い生地トルティーヤで巻いて食べるもの。このお店ではインパクトのある演出があって、目の前でフランベして炎が上がるんです。けっこうびっくりするくらいの炎ですよ。
丸の内 『MUCHO MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)』_e0208058_16115187.jpg

本体はこんな感じ。肉だけじゃなくて野菜もたっぷりあるので、いい方は悪いですが肉野菜炒めみたいです。トルティーヤで巻いて食べるのでケバブみたいな感じでもあり、何種類かのソースがあるので味変もできます。
丸の内 『MUCHO MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)』_e0208058_16210389.jpg

丸の内 『MUCHO MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)』_e0208058_16211542.jpg

丸の内 『MUCHO MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)』_e0208058_16212592.jpg

シェリーやラムを頼むとライムが付いてくるのがなんとなくメキシコっぽいですね。
丸の内 『MUCHO MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)』_e0208058_16220078.jpg

けっこう食って飲んだつもりでもひとり4000円もいかなかったので、立地や内容を考えると非常にコスパがいいです。しっぽりと飲む感じではないですが、みんなでワイワイ飲みたいときにはお勧めのお店です。


よかったら下のバナーをクリックお願いします








by 07takeshi | 2019-01-12 19:00 | 千代田区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi