人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 『レゾナンス』

東京 『レゾナンス』_e0208058_20200788.jpg
今日は少し遅いホワイトデーということで丸の内でディナーです。やって来たのは丸の内。ちょっと早く着いたのでKITTEのテラスに上り東京駅を見下ろすと照明の感じがとってもきれいです。さて、今日行くお店はKITTEの隣のトキアにある「レゾナンス」。過去に一度来たことがあるお店ですが、その時はフレンチのお店だったのですが今はリニューアルされてダイニングバーになっているようです。
東京 『レゾナンス』_e0208058_20253335.jpg

お店の造りや内装等は特に以前と変わってないみたいで天井が高くとても開放感があります。
東京 『レゾナンス』_e0208058_20291263.jpg

奥さんの到着がちょっと遅れていたので一人で先に始めます。まずは生ビール。生ビールは常陸野ネストビールが3種ほどあります。その中から定番の「常陸野ネストラガー(750円)」
東京 『レゾナンス』_e0208058_20360126.jpg

それと軽くつまむものから「野菜のピクルス(480円)」割としっかりした酸味です。少なく見えましたが結構量もあります。
東京 『レゾナンス』_e0208058_20394231.jpg

その後奥さんが到着し乾杯🍻僕はグラスの白にします。グラスワインは赤と白が5種類くらいでロゼもあります。値段は700円から1200円くらいです。
東京 『レゾナンス』_e0208058_20431653.jpg


2品目は「イワシのオイルサーディン(880円)」
ちょっと意表を突かれたのはアヒージョのようになっていること。アヒージョほどグツグツ煮たってはいませんが、あったかくほろ苦さもあり美味しいです。
東京 『レゾナンス』_e0208058_20461079.jpg

東京 『レゾナンス』_e0208058_20462834.jpg

3品目は「和牛のラザーニャ(1480円)」
けっこう焦げているように見えますが、食べるとちょうどいい香ばしさ。アッツアツでたっぷりチーズのコクとひき肉の旨味がしっかりで美味しい!
東京 『レゾナンス』_e0208058_20535920.jpg

東京 『レゾナンス』_e0208058_21021737.jpg

4品目は「仔牛のカツレツ(2180円)」
結構厚みのある赤身のお肉ですが、仔牛なのでとっても柔らか。牛なので豚よりも赤身の味がしっかりで、チーズやソースの味に負けてない。見た目以上にボリュームもありました。
東京 『レゾナンス』_e0208058_20544302.jpg

東京 『レゾナンス』_e0208058_20564964.jpg

この後、東京ステーションホテルのバーに行きたかったので、ちょっと早めに締めます。駅チカで雰囲気もよく、立地の割には値段もそこまで高くないので東京駅付近でのデートなどにはちょうどいいと思います。今日もカップル率が高かったです。


よかったら下のバナーをクリックお願いします



【住所】東京都千代田区7 丸の内2−7−3 TOKIA 2F




by 07takeshi | 2019-03-17 19:00 | 千代田区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi