人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大阪 『餃子バル 点天』

GWは所用があって実家のある関西に帰ります。まずは大阪の玄関口新大阪に到着し、ランチにします。ゴロゴロを持っているのであまり動き回るわけにはいかず、新大阪駅の構内で食事をとることにします。どこにしようかなと調べていると、一口餃子の点天のお店があったのでそこで食べることに。点天は基本的にはお土産用の餃子なんですが、ここではその場で食べることができます。
新大阪 『餃子バル 点天』_e0208058_19044851.jpg

メニューはこんな感じ。新幹線の中でも少し食べていて、そんなにお腹もすいていなかったので、「焼き餃子(20個@1058円)」と「生ビール(一番搾り@464円)」のみにします。

新大阪 『餃子バル 点天』_e0208058_19102405.jpg

まずはビールが運ばれてきます。やっぱり餃子にはビールですよね!
新大阪 『餃子バル 点天』_e0208058_19130102.jpg

程なくして餃子も運ばれてきます。餃子20個っていうと、すごく多いように感じると思いますが、ここのは一口餃子なので、余裕で食べられます。イメージとしては焼きワンタンというくらいのサイズ感で、ちょっとピリ辛なのでビールによく合うんです。
新大阪 『餃子バル 点天』_e0208058_19140786.jpg

新大阪 『餃子バル 点天』_e0208058_19260538.jpg


このお店の餃子は大好きなので、東京でも似たようなお店はないかなぁと思っているのですが、なかなかないもんですね。また帰省した際には食べに来ようと思います。


よかったら下のバナーをクリックお願いします



【住所】大阪市淀川区西中島5丁目16新大阪駅構内駅マルシェ





by 07takeshi | 2019-05-01 13:00 | 首都圏以外(近畿)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi