人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵境 『田中そば店』

6月30日に武蔵境に新しくオープンしたお店「田中そば店」。チェーン店で「博多長浜ラーメン」と「喜多方ラーメン」のお店ですが、武蔵境店は喜多方ラーメンになります。ずいぶん前になりますが、足立区の六町にある長浜ラーメンの田中商店に行ったことがあります。
武蔵境 『田中そば店』_e0208058_08185197.jpg

店内は奥に細長い形状ですがけっこう広く、入り口付近にテーブル席が3卓ほどと奥にも同じくらいのテーブル席にその間がカウンター席で、カウンター席は8席ほどあります。入口付近の券売機でチケットを買いますが、卓上にもメニューがありました。
武蔵境 『田中そば店』_e0208058_08263812.jpg

僕は「味玉中華そば(800円)」のチケットを買い、店員さんに渡します。お昼の早い時間だったため、そんなに混んではいませんでしたが、出てくるまでは少し時間がかかります。運ばれてきたラーメンがこちら。
武蔵境 『田中そば店』_e0208058_08575798.jpg

武蔵境 『田中そば店』_e0208058_08581836.jpg


普通の中華そばでも大ぶりなチャーシューが3枚も載って、豪華な見た目。まずはスープからいただきます。澄んだスープなので、鶏ガラベースかなと思ったら、豚骨を濁らないように炊いているんだそう。すっきりした見た目だけどしっかりした旨味と程よい塩味です。大きめにカットされたネギもシャキシャキと歯応えがいいです。
武蔵境 『田中そば店』_e0208058_09062483.jpg

麺はやや太めで少しウェーブがかっています。噛むとモチモチの食感でしっかりした食べ応えがあります。
武蔵境 『田中そば店』_e0208058_09074216.jpg

チャーシューは程よく脂身もあって、柔らかいけど弾力もあって好みのタイプです。あんまりホロホロすぎると食べ応えないですからね。
武蔵境 『田中そば店』_e0208058_09084979.jpg

味玉はしっかり煮なタイプ。これだとスープが濁らないので、澄んだスープにはこれが合いますね。
武蔵境 『田中そば店』_e0208058_09101511.jpg

黒いメンマはコリコリした歯応えが心地いい。
武蔵境 『田中そば店』_e0208058_09132622.jpg

人気のお店だけあって、チェーン店ですが、きちんと作った感じがあってバランスの取れた美味しいラーメンでした。辛味噌ラーメンなども気になったので、また食べに来ようと思います。


よかったら下のバナーをクリックお願いします



東京都武蔵野市境2-2-22


昼総合点★★★☆☆ 3.4


by 07takeshi | 2019-07-12 13:00 | 三鷹・武蔵境

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi