人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹 『車』

今日は奥さんと三鷹で夕食です。先日テレビで宮崎地鶏の炭火焼きを見て無性に食べたくなったので、やって来たのは宮崎地鶏炭火焼きのお店「車」。東京だけでなく大阪にも店舗があるチェーン店で、だいぶ以前に恵比寿店に行ったことがあって、美味しかった記憶があるので久しぶりにやってきました。
三鷹 『車』_e0208058_19482352.jpg

店内は白木を基調とした清潔感と高級感がある造り。カウンター席に案内され、まずは「生ビール(550円)」と「日向夏サワー(480円)」で乾杯🍻
三鷹 『車』_e0208058_22005308.jpg

1品目「大根と揚げじゃこのサラダ(600円)」
さっぱりした味わいですが、上に載った揚げじゃこがバリバリして食感のアクセントになっていて香ばしい。
三鷹 『車』_e0208058_22050598.jpg

2品目「親鶏たたき(780円)」
たっぷりの青ネギが目を引きます。ネギを掘ると下からお肉が出てきますが、たたきなのでしっとり柔らか。でも弾力もあってポン酢のさっぱりした味付けがよく合います。
三鷹 『車』_e0208058_22073319.jpg

三鷹 『車』_e0208058_22074608.jpg

3品目「親鶏もも焼き(980円)」
食べたかった炭火焼き。焼き場を見ていると、すごく炎が上がっていて迫力あります。
三鷹 『車』_e0208058_22125186.jpg

程なくして運ばれてきたのがこちら。最初は鉄板が熱々でジュージューいってるので、油が飛ばないよう紙で囲ってあります。さっそくいただいてみると、まずは炭火の香ばしい香りが入ってきます。そして特有のがっしりした歯応え!硬いんじゃなく、しなやかさもありながら、しっかりした噛み応えがあり噛むほどに旨みも出てきます。久しぶりに宮崎地鶏食べましたが、やっぱり美味しいですね~
三鷹 『車』_e0208058_22144483.jpg

三鷹 『車』_e0208058_22150252.jpg

途中お酒は日本酒に。銘柄は忘れてしまいました…
三鷹 『車』_e0208058_22192563.jpg

4品目「ヤングコーン炭火焼き(300円×2)」
すごく柔らかくて甘い。塩を付けるので、なおさら甘みが際立ちます。
三鷹 『車』_e0208058_22214280.jpg

三鷹 『車』_e0208058_22215660.jpg

5品目「鶏そば(750円)」
鶏団子に薬味というシンプルなラーメンです。麺自体は普通な感じですが、スープが美味しい!さすが鶏屋さんですね。鶏の旨味が濃厚なんですが、重くなくさっぱりしているので締めの一品にちょうどいいです。
三鷹 『車』_e0208058_22283889.jpg

三鷹 『車』_e0208058_22285970.jpg

お店の雰囲気から想像するよりもリーズナブルでした。綺麗なお店なので、デートでもいいし、気を遣う方を連れてきたりするにもいいお店だと思います。個人的に宮崎地鶏の炭火焼き好きなので、また来ようと思います。


よかったら下のバナーをクリックお願いします






by 07takeshi | 2019-07-13 18:30 | 三鷹・武蔵境

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi