人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿 『オセロ』

今日は友人達との飲み会です。本日やって来たのは新宿三丁目にある食事ができるバー「オセロ」。たまたまネットで見つけたお店ですが、なんとなくよさげな感じがしたので、この店を選びました。
新宿 『オセロ』_e0208058_16361213.jpg

3人揃ったところで乾杯🍻
僕は「生ビール(560円)」
新宿 『オセロ』_e0208058_16372650.jpg

まず1品目はヘルシーに「お野菜たっぷりヘルシーグリーンサラダ(850円)」
その名のとおり野菜がたっぷり。これからお酒を飲むという不健康なことをする いい言い訳になりますね。ドレッシングが美味しいです。
新宿 『オセロ』_e0208058_16400024.jpg

ここで早くも2杯目スパークリングワイン「カステルブランチ ブリュットゼロ(670円)」
新宿 『オセロ』_e0208058_16480512.jpg

フード2品目「ガーリックシュリンプ(780円)」
ハワイの料理ですが、甘辛いアジアンチックなソースと相性抜群。プリサクでお酒に合いますね~
新宿 『オセロ』_e0208058_16485033.jpg

3品目は名物の「ビーフシチュー(1580円)」
お肉はトロトロに柔らかい!ほどよく濃厚なデミグラスソースと相まって美味しい。バケットも付けてもらいましたが、この相性は間違いないですね!
新宿 『オセロ』_e0208058_16490505.jpg

新宿 『オセロ』_e0208058_16544187.jpg

4品目は「スモークサーモンとシメジ・ルッコラのパスタ(濃厚クリームソース@1300円+大盛200円)」
口に入れるとまずはスモークサーモンのスモーキーな香りが入って来る。クリームソースもいい茹で加減のパスタに絡みついて旨い!
新宿 『オセロ』_e0208058_17004656.jpg


新宿 『オセロ』_e0208058_20384232.jpg

まだ食事中ですがここはバーなので好きなウイスキーを飲みます。「オーバン14年(800円)」
新宿なのにきちんとしたシングルモルトがこの値段で飲めるのが嬉しいですね。
新宿 『オセロ』_e0208058_17062858.jpg

「自家製ポテトサラダ(580円)」
シンプルながら奥深い味。家庭で作れそうで作れないんですよねぇ
新宿 『オセロ』_e0208058_17081280.jpg

締めの一品はピザ🍕 「和歌山箕島シラスのマリナーラ(1280円)」
箕島といえば僕ら世代では高校野球で箕島高校っていうのがあり、春夏連覇をした強豪校を思い出します。洋のトマトソースと和のシラスの相性が意外にもいいです。
新宿 『オセロ』_e0208058_17090470.jpg

新宿 『オセロ』_e0208058_17130443.jpg

予想通り料理が美味しいバーでした。ちょっと分かりづらい場所にあるのですが、平日なのに結構混んでました。みんないいお店をよく知ってますね。


よかったら下のバナーをクリックお願いします



【住所】東京都新宿区新宿5丁目17




by 07takeshi | 2019-07-25 19:00 | 新宿区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi