人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵前 『シエロイリオ』

今日は友人達との食事会。今回は僕ではなく、友人がセレクトしたお店なので自分なら思いつかないお店に行くので楽しみです。会場となるお店は浅草近くの蔵前の隅田川沿いにあるお洒落な雰囲気のカフェ「シエロイリオ」。想像以上に大きいお店で、ネットによると180席もあるらしいです。
蔵前 『シエロイリオ』_e0208058_07275748.jpg

蔵前 『シエロイリオ』_e0208058_07304985.jpg

大きな窓からは川が見えて、すごくいい雰囲気です。そのためか女性のお客さんやカップルが多いです。
蔵前 『シエロイリオ』_e0208058_07323972.jpg

4名揃ったところで乾杯🍻 楽しい宴の始まりです。ビールにしようと思ったのですが、スパークリングの「シャンドン(750円)」があったのでそれにします。
蔵前 『シエロイリオ』_e0208058_07485668.jpg

まずは前菜から「シエロイリオ アンティパストミスト(1800円)」
メニューの一番上にあって、皆でシェアするのにおすすめと書かれていたので頼んでみました。運ばれてきたのは想像以上に豪華な見た目で写真映えしますね~ 10種類以上あってボリュームもありました。
蔵前 『シエロイリオ』_e0208058_07552243.jpg

2品目は「舌平目のフリット ハーブタルタルソース(980円)」
フリットなので天ぷらっぽい見た目を想像していましたが、一見するとエビフライのような衣で細長い形状。食べると中はホクホクでしっかり白身の味。タルタルソースがたっぷりなのも嬉しいところ。やっぱり白身魚の揚げ物にはタルタルソースが鉄板ですね。
蔵前 『シエロイリオ』_e0208058_08052173.jpg

3品目は「魚介とホロホロ鳥のパエリア(2300円)」
30分くらい時間がかかるので早めに頼んでおきました。大きなムール貝とエビが目を引きますね。できたてなので熱々で、なべ底はカリカリのおこげ状になって食感も楽しい。魚介の出汁をお米が吸って美味しいです。
蔵前 『シエロイリオ』_e0208058_08165070.jpg


4品目「淡路島もみじ卵の濃厚カルボナーラ(1380円)」
正直これは割と普通な感じ。もちろん美味しいですけど、特筆すべきものはそんなにないかなぁ…
蔵前 『シエロイリオ』_e0208058_08242259.jpg

蔵前はおそらく始めてきましたが、下町情緒が残りながら、最近はカフェなどお洒落なお店もいろいろあって、しかもリバーサイドなので、川沿いを歩いてもすごく雰囲気がよかったです。さすが東京のブルックリンですね。


よかったら下のバナーをクリックお願いします



【住所】東京都台東区蔵前2丁目15−5




シエロイリオイタリアン / 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.5


by 07takeshi | 2019-08-31 18:30 | 文京・台東・荒川区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi