人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内 『パレスホテル ロイヤルバー』

今日は所用で大手町にやってきました。普段なかなか来る機会もないので、近くにあるパレスホテルのバーに行くことにします。これまでホテルのバーには何度も行っておりますが、やっぱり高級ホテルのバーに初めて来るときは緊張します。
丸の内 『パレスホテル ロイヤルバー』_e0208058_09405757.jpg

バーに来るにはまだ早い時間でしたが、店内には結構お客さんが入っています。一人だったのでカウンター席に案内されますが、ちょうど端の方の席しか空いてなかったので、そこに案内されますが、バックバーが正面から見えないのはちょっと残念でした。
丸の内 『パレスホテル ロイヤルバー』_e0208058_10205058.jpg


1杯目は「ジントニック(1500円)」
注文するときにジンの指定はございますかと聞かれましたが、特にこだわりはないので自然体でお任せするとビーフィーターのジンでした。さっぱりしているのでゴクゴク飲めて暑いときにはぴったりです。
丸の内 『パレスホテル ロイヤルバー』_e0208058_09542115.jpg

チャームはおかきとオリーブです。オリーブは種があったら食べにくいなと思ったら、ちゃんと種なしでした。
丸の内 『パレスホテル ロイヤルバー』_e0208058_09545685.jpg

2杯目は「サイドカー(1800円)」
普段よく飲むカクテルです。綺麗なオレンジ色でブランデーが入ってるので、柑橘系でさっぱりしながらもしっかり飲み応えと深みがあります。
丸の内 『パレスホテル ロイヤルバー』_e0208058_09572552.jpg

最後はロイヤルバーといえばの「ドライマティーニ(1500円)」
見ているとすごく丁寧に作っています。ジンとベルモットだけのシンプルなカクテルですが、作り手によって味や雰囲気が変わるので、シンプルなカクテルほど奥が深いです。度数が高く強いカクテルなんですが、まろやかな口当たりに仕上がっています。
丸の内 『パレスホテル ロイヤルバー』_e0208058_10075474.jpg

以上で締めてトータル5700円ほどでした。テーブルチャージは10%で、お通し代は入っておらず、カクテルも場所やクオリティを考えると思ったよりもリーズナブルでした。お昼からやっているので早い時間に飲むこともできますし、雰囲気共々すごくいいバーでした。


よかったら下のバナーをクリックお願いします




【住所】東京都千代田区丸の内1丁目1−3 パレスホテル東京1F



ロイヤル バーバー / 大手町駅二重橋前駅東京駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


by 07takeshi | 2019-09-20 17:00 | 千代田区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi