人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田 『リッチなカレーの店 アサノ』

今日は所用で町田にて。その後はランチにしますが、今日こそはと意気込んでやって来たのはカツカレーで有名な「アサノ」。場所は駅から程近いところにあるレトロな食堂街「仲見世飲食街」内にあります。平日の13時過ぎでしたが4名の並び。普段は並んだりしませんが、なかなか来られないし、前から食べたかったお店なので並ぶことにします。結構時間かかるかなと思ったのですが、タイミングというか運よく、カウンター7席しかないのに一気に5名も出てきたので、10分くらいの待ちで入ることができました。
町田 『リッチなカレーの店 アサノ』_e0208058_18502339.jpg


町田 『リッチなカレーの店 アサノ』_e0208058_18504004.jpg

メニューはこんな感じ。ほとんどの方はカツカレーを頼みますが、地元の常連さんぽい人はチキンカレーとかを頼んでいました。
町田 『リッチなカレーの店 アサノ』_e0208058_19231477.jpg

僕が頼むのはもちろん「リッチなカツカレー(1450円)」
カツカレーは混みあっていても注文が入ってからとんかつを揚げていくので提供までに少し時間がかかります。しばらく待って運ばれてきたのがこちら。カツカレーだけど、野菜などの具材もたくさん入っていますね。
町田 『リッチなカレーの店 アサノ』_e0208058_19414528.jpg

カツは薄めの衣でしっかり目に揚げてあるのでサクッと感が強いです。サレーはさらさらっとして辛すぎない程度の大人には程よいスパイシー加減。カツと相性がいいカレーです。ちなみに豚は神奈川のブランド豚、高座豚を使用しているそうです。
町田 『リッチなカレーの店 アサノ』_e0208058_19441205.jpg

ルーに入っている豚肉も高座豚なんでしょう。しっかり煮込まれているので、トロトロに柔らかくなっています。その他、ニンジン、ジャガイモ、インゲンマメなど具材も豊富で、カツがなくても満足できるくらいです。
町田 『リッチなカレーの店 アサノ』_e0208058_19561528.jpg

僕はカツカレーにはけっこううるさいのですが、ここのはすごく満足できるカツカレーでした。さすが日本一といわれるだけのことはあるので、やや値段は高めですが、お近くに来たら是非食べてみてください。でも並びがなければいいんだけどなぁ。





【住所】 東京都町田市原町田4丁目5−19



リッチなカレーの店 アサノカレー(その他) / 町田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


by 07takeshi | 2020-01-21 13:00 | その他東京都下

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi