人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココイチ

今日の晩御飯はココイチのカレーをテイクアウトします。いつもなら豚しゃぶカレーかロースカツカレーを食べるのですが、ちょっと前にユーチューブでお笑いコンビ「かまいたち」のチャンネルを見ていたら、好きなココイチメニューベスト5というのをやっていて、そこで紹介していたメニューが気になったので、それを頼んでみました。注文したのは「エビアサリカレー(713円)」に「なす(157円)」をトッピングしたもの。この組み合わせは自分だったら絶対に頼まないので、どんなものなのか楽しみです。
ココイチ_e0208058_21521502.jpg

ナスは素揚げしているので、油でツヤツヤになってとっても美味しそう!
ココイチ_e0208058_21594859.jpg

ルーの中にはアサリとエビもしっかり入っています。
ココイチ_e0208058_22042027.jpg

それでは早速いただいてみます。ナスってあまり味がしない印象だったのですが、油と相性がいいのでカレーといい具合に絡んで予想外に美味しい。アサリやエビは想像どおりの味ですが安定の旨さです。辛さは1辛(+22円)にしたので結構スパイシーですが、まだいけそうなので今度は2辛にしようかな。
ココイチ_e0208058_22050661.jpg

あと個人的に福神漬けが好きなのですが、結構たっぷり入っているのも嬉しいところです。
ココイチ_e0208058_22340569.jpg




by 07takeshi | 2021-05-06 18:00 | テイクアウト

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi