人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』

ザ・キャピトルホテル東急では27~29階がクラブフロアとなっており、27階にはクラブラウンジ「SaRyoh」があり、チェックイン・チェックアウトの手続きや、ドリンクやフードなどをいただくこともできます。ラウンジなので洋風な感じかと思っておりましたが、中は和モダンのエッセンスを取り入れた落ち着く空間になっています。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_20073761.jpg

この辺りは洋風な雰囲気ですが…
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_20103316.jpg

奥は床の間っぽくなっていたり、畳のベンチになっていたりして和風な雰囲気になっています。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_20113180.jpg

そして何と言っても特筆すべきは外の景色!正面には国会議事堂が見えます。手前にあるのは議員会館です。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_20175487.jpg

少し右側を見ると総理大臣官邸があります。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_20135402.jpg

お茶菓子とドリンクを出していただきました。本来ドリンクはシャンパンなどのお酒も選べるようですが、現在は緊急事態宣言中ということもあって、アルコール類の提供はしていないそうです。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_20404422.jpg

チェックイン時はちょうどアフターヌーンティータイム中(14:00~16:00)だったので、中央部にはお菓子などのおつまみ類やフルーツ、ドリンクなどいろいろ置いてありました。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_20432329.jpg

これは「おかき」
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_20442107.jpg

「トリュフチップス」に「ミックスナッツ」
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_20453097.jpg

「オランジェット」などのホームメイドチョコレート
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_06432571.jpg


「あんぱん」もあります。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_20470862.jpg

その他のパン類も色々。地下にあるペストリーブティックで販売もしているようですが、真ん中あたりにある「バナナブレッド」が人気とのことで、もちろんいただきました。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_20494979.jpg

ドリンクはソフトドリンクのみとなっています(◞‸◟) 一番左にあるのはビールっぽいですがノンアルビールです。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_20530065.jpg

いくつか取ってきました。上がバナナブレッドですが、バナナの香りがすごいです。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_20505508.jpg
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_06482432.jpg

あと、トリュフチップスも美味しかったです。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_20515578.jpg

しばらくお菓子を食べたりお茶を飲んだりして、のんびり過ごさせていただきました。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_20551549.jpg

1時間ほどラウンジで過ごし、16時頃に部屋に入ります。本来17時からはラウンジでいろんなお酒が楽しめるカクテルタイムなのですが、これももちろん現在はアルコール類の提供は中止です(◞‸◟)

すごく残念だと思っていたら、さすがキャピトル東急!なんとラウンジで提供するフードやお酒を部屋に持ってきてくれるとのこと。さらに太っ腹なのが、お部屋にあるミニバーのお酒も課金なしで飲めるとのこと。(もちろんお代わりは不可です)。ラウンジでお酒を飲むのを一番の楽しみにしていたので、緊急事態宣言が延長されたときは真剣にキャンセルも考えましたが来てよかったです(^^♪

早めの時間でお願いしていたので、17時過ぎになって部屋にお料理が運ばれてきました。普通にレストランで出てくるくらい見た目も綺麗で美味しそうです。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_21364730.jpg

ちなみにメニューとしてはこんな感じです。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_21393859.jpg

更にすごいのがシャンパンを頼んだらグラスとボトルとどっちにしますかと尋ねられ、たぶん何杯も飲むのでボトルと言うと、ホントにボトルごと持ってきてくれました。すごい太っ腹! 小刻みに何杯も頼まれるより効率的ってことなのかもしれませんが、こういう対応はすごく満足感が上がりますね。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_21543359.jpg

しかも銘柄は「ペリエ ジュエ」という結構いいシャンパンです。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_21545055.jpg

溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_06511749.jpg

続いて温かい料理も持ってきてくれました。これは子羊のロティだったと思いますが、お肉が柔らかくて美味しかったです。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_21520974.jpg

シャンパンだけだと飽きてくるので途中ウイスキーも頼みました。「白州」と「竹鶴」とこれもまたいいウイスキーです。さすがにこれはボトルの提供ではなくグラスになります。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_22101108.jpg

おかきやチョコなどのおつまみも持ってきてもらいました。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_06452451.jpg


その後は部屋に置いてあるビールやジュースなども飲んで、シャンパンも空けたので、かなり酔ってしまいました。でもすごく楽しかったです。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_22231104.jpg

溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_22233559.jpg

ちなみにミニバーや冷蔵庫にある飲み物はこんな感じです。翌日も朝からビールやモエシャン飲みましたが、さすがにワインまでは飲めなかったです。
溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_22242341.jpg

溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_22243949.jpg

溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_22245782.jpg

溜池山王 『ザ・キャピトルホテル東急(クラブラウンジ編)』_e0208058_06415160.jpg

今回は緊急事態宣言中ということでクラブラウンジではお酒が飲めなかったのですが、お部屋でたくさん飲んで食べられたので、結果としてラウンジで飲むよりかえって良かったくらいです。さすがキャピトル東急ですね。すばらしいホスピタリティでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ← ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村
by 07takeshi | 2021-06-15 17:00 | 旅行記

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi